※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

調剤薬局について質問させてください風邪でかかった内科A病院(持病でか…

調剤薬局について質問させてください

風邪でかかった内科A病院(持病でかかりつけ)で処方された薬が私が元々副作用があって具合が悪くなることがわかっている薬のジェネリックでした。
私はそのジェネリックの存在を知らず、調剤薬局に処方せんをだしてそのまま受け取って帰ってきて5日分のうち朝晩処方であと、一錠を残したところでずっと具合が悪いので初めての薬のせいでは?と思っていたところ別の症状が現れて耳鼻咽喉科のB病院の先生にお薬手帳を診てもらっていたら「これあなたが飲めないって言ってるののジェネリックだよ」 と言われました。

ちょっと納得いかないのがA病院と調剤薬局に副作用のある薬としてちゃんと記入していたこと、A病院には来週かかるのでその旨伝えるつもりですが、Wチェックするはずの調剤薬局でザルだったこと、電話で責任者がでてきて「すいませぇーーん」だけで済ませたことです。
あと一錠残して使ってしまったものですが、返金をもとめたり出来ないのでしょうか?

薬のせいで体調が悪くなりとても辛かったです。
そしてここ、保険証返し忘れたって受け取って一時間くらいしてから電話かけてきて「明日返しにいきます」 とか言ってきたり最近たるんでる感がすごいです。
もう少ししたら最寄りに調剤薬局ができるので変えるつもりではあるのですが、体調不良にまでなっててすいませぇーーんきをつけますぅ~で終わる問題なのでしょうか?

必ず小さい文字が入ったような謝りかたであちゃーやっちゃったーみたいな空気で真摯に謝ってもらってない感じもちょっとイライラしています😑

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラッグストア調剤の薬剤師ですが、そんな態度は絶対しません…🙄
むしろ副作用見逃したとか、社内アクシデント報告でレポート上にあげてめちゃ怒られるやつです…
そして誠心誠意こめて謝りますし、恐らくうちの薬局でそれが起きたら、粗品もってご自宅へ責任者と謝りに行きます💦
返金は薬局ごと対応異なるかと思うのでできるか微妙ですが、クレームはガンガンつけていい案件だと思います!💦
これ以上体調悪化しないと良いですが…
薬剤師が今回は悪いですが、もうこうなったら自分の身は自分で守れるように服薬指導時の問診票に記入するだけじゃなく口頭でこの薬飲んでアレルギー出たことあります!!とか言った方が今後はよいかもしれませんね😢
お大事に💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も初めての薬なんですがこれ(副作用)大丈夫ですかね?って確認したんですが、具合悪かったら言ってくださいねでおわり😑
    調べたら二軒だけの小さい調剤薬局だったんですが、会社の責任者が私にすいませぇーーんって言った人と名字が同じなので夫婦か親族かと😑
    昨日電話したら出なかったので改めて来週かけてみたいと思います。
    家まで来いとか、粗品寄越せ!じゃないんですがあまりにも軽すぎて下手したら命に関わる事だよなと時間が経つにつれてイライラしています💢

• 12月12日