※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

新築の家で不安と孤独を感じ、死を考えてしまい実家に逃げた女性。家を売却できず、ローンが重荷。過去の困難を乗り越えたが今回は苦しく、遺書を書いて悩んでいる。子供や夫に負担をかけたくないが、消えたいと思う。

敷地内同居につかれてしまいました。
今年の7月に新築で建ててもらったばかりなのに
先が見えず、毎日不安と孤独と家に居ても休まらず
死を考えてしまい、実家に帰ってます。
実家に帰った途端、意識喪失、過呼吸、息ができなくなり、総合病院に2度搬送され、注射や薬を飲んでます
義両親は家を売却することを許してくれず、これからのしかかるローンを考えると戻るべきなんですが、怖くて戻れません。昔から友人の自転車のサドルが盗まれると自分のサドルをあげて自転車に乗れなくなったり、ノルマのある仕事をしていて上司に怒られても自分の売上を人にあげてしまったり、自分が苦しくなるのをわかっているのに、同じことを繰り替えしてしまいます。今回もそうです。初めての育児、主人は終日忙しい、地元から離れて知らない土地、同じ状況で頑張ってるママはいっぱい居るのも勿論知ってます。自分の弱さのせいです。ただ、辛くて仕方ありません。遠距離恋愛、流産、学校で虐められたり、手術や、恋人の浮気などいろんなことを乗り越えてきました。なのに今回は乗り越えることができません、一番乗り越えないといけないことなのに先の事を考えるとまた意識喪失してしまいそのような経験が人生で初めてで、
ただローンがある限り自分のせいで主人や子供に負担をかけられないので、自分が消えてしまえればと思います。今は一人にならせてもらったときに主人や子供に対して遺書を書いています。それを先生に見せるべきですか?娘が泣いてると聞けば急いで帰らないとと思うし、いろんな成長を見たいと思う反面、生きている間に少しでも多くのことを教えないととスパルタになり厳しく教えてしまうこともあります。子供が私を探してくれても居ないことに慣れてもらわないとと思ってしまいます。消えようと思う割に美味しいものを食べたり、寝てしまったり、ただ子供の拠点を落ち着かせたいし、このままではいけないし、と焦ってしまいます。

コメント

花束❁¨̮

子どもの母親はあなただけですよ♡
こらから可愛い成長沢山見れるのに、死ぬなんて勿体ないですよ。
それに無責任ですよ😊

そんなに嫌なら出ればいいじゃないですか。義両親がなんといおうと。
お子さんとの幸せだけ考えて生きていけばいいんじゃないですか?
母親として立派に生きましょうよ!

ギリギリのところで自分を保ってる状態ですね💦

遠距離恋愛や手術や浮気などは自分の問題であり、自分の意思で切り開く問題なので今回のような他人からストレスを与え続けられる同居とは違います😣敷地内同居で肝心の旦那さんがあまりいないなら味方がいない状態で、1人で敵陣に乗り込んでるようなものです。

義家族とは仲があまり良くないからゆえの問題だと思いますが、まずは何が不安でどんなことで孤独を感じるのかを全部書き出してみましょ!何が解決できたら同居再開できますか?その事が明白になったら旦那さんに伝えてみましょ😊
ここで味方になってくれる旦那さんなら大丈夫です。もし味方になってくれないならそのまま実家に帰りましょう。ローンなんて味方になってくれない旦那に背負ってもらっていいと思うくらいの気持ちで。

知らない土地で初めての育児、旦那は終日忙しいところまでは私も同じですが、同居じゃないからやっていけてます。それくらい同居ってストレスです。他人と住むんですから。
ママリさんが弱いわけじゃないんですよ☆
焦る必要もどこにもないです。大丈夫です😊