※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

息子の1000日を祝いたいが、自閉症の息子がお弁当を食べないことに悲しみを感じている女性。

今日は息子が生まれて1000日
あまりお祝いはしないみたいだけど、私は前から楽しみにしてて、息子がデイサービスに行ってる間に息子の好きないちごのケーキを買いに行った
プレートに1000日おめでとうって可愛く書いてもらって大満足
息子迎えに行くと先生から、今日も全然お弁当食べてくれてなくて、、ごめんなさいと謝られた
帰って見てみたら朝と全く同じ状態のお弁当
療育に通い初めて2か月近く
完食なんて程遠い
でも唐揚げや卵焼きだけでも食べてくれてたら、しょうがないと思えてた
でも今日に限って一口も食べてもらえなかった
お弁当箱見せながら、食べてもらえなくてご飯も悲しい気持ちだよ
ママもせっかく作ったのに食べてもらえなくて悲しいよって言っても、理解できてないし興味もなさそう
話しながら、あれ?私人形に話しかけてる?って思えて虚しくなった
自閉症なんだなって改めて実感するそんな1000日
夜は家でお祝いのご飯食べて写真もビデオも撮ってケーキ食べてってワクワクしてたのに、なんか悲しくなってしまった
いつも落ち込んでも割とすぐ切り替えれるんだけどな
ちょっとへこんだ

コメント

マメご飯

ママ1000日おめでとう!
自閉症も天からのギフト。
お祝いしていい一日を。

• こころ

こころ

ちょっと落ち込んでて、変なこと言ってすみません💦
    無事にお祝いしてあげられました☺️
    ありがとうございます✨