※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
お仕事

育休終了前の面談で、保育園に預けられず、主人が6月に転職予定。6月まで働けない場合、迷惑でしょうか?同じタイミングで報告予定。

2月に育休が終わるのですが、主人が7月に転職のため退職を考えています。
育休終了前の1月に面談があるのですが、保育園には預けられない、そして主人の関係で6月に転職するが、6月まで働かせてもらえないかと言うのは迷惑でしょうか?

住んでいる地域に0歳児を途中入園できる園がなく、保育園に入れないことは今から確定しています。

主人とは同じ会社で、主人も退職のことは1月に言うつもりをしているので同じタイミングで報告しようと思ってます。

コメント

相談するのはありだと思いますか、断られる可能性も大いにあると思います😭💦それを承知で聞くなら、いいんじゃないでしょうか!

• くろえ

くろえ

ありがとうございます!
    短期間なので伝えるのもやめようかなと思ってましたが、ダメ元で意思だけは伝えてみます!

• 12月10日