※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ラクマについて12月4日にてラクマで子供用のリュックを買い12月5日に発…

ラクマについて

12月4日にてラクマで子供用のリュックを買い
12月5日に発送されメッセージも来ました

なかなか届かないので昨日メッセージにて
届かないのですがいつ頃届く予定ですか?
と尋ねた所
京都から定形外で送った為
今日か明日には届くと思います。
ときました

ちなみに私は神奈川県住みです。

本日今日もポスト見ても何も届いておらず…

評価は300ぐらいあって
普通と悪いは3件ぐらいしかなく
この人は大丈夫だろうとは思っていたのですが

明日も届かないようだったらどうすればいいでしょうか…🥲

コメント

りり

定形外ってたまに時間かかったりしますよね、追跡もできないし、、
定形外は万が一届かなかったら送り主に戻されるか行方不明になるか、どちらかだと思うので、その場合はラクマの事務局にメールすれば対処してくれるはずです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すぐにでも問い合わせしたい所ですがして明日届いたらちょっとあれなので明日まで我慢して待ちたいと思います😂

• 12月10日
みっふぃー

わたしも一度定形外で商品を送ったところずっと届かないと言われ、結局その商品は取り消しになったことがあります。(商品は帰ってこないし、お金も戻ってきませんでした)
定形外だと追跡も出来ないため、行方不明になることも多いそうです、、。
明日までに届かなければとりあえずもう一度送り主さんとやりとりして送り主さんに確認してもらった方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この場合支払った金額は戻ってこないって事なんですかね…

• 12月10日
  • みっふぃー

みっふぃー

わたしの場合はわたしが送った側だったので、相手側はお金は支払わない形にしましたよ!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね🥺
    明日まで様子みようと思います😂

• 12月10日
ママ

5日発送でもポストからなのか窓口からなのかにもよると思いますが
5日発送6日荷受であれば
明日くらいには届くと思いますよ🙂💓

届かない場合は運営事務局に問い合わせすれば対処してくれると思いますがラクマの事務局はテキトーな仕事をする時もあるのでなんともですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日まで様子見てそれでも届がないようでしたら問い合わせしたいと思います😂

この場合支払った金額は戻ってこないんですかね…

• 12月10日
  • ママ

ママ

戻ってくるケースが多いと思います^ ^
    ただラクマを私が利用していた時戻ってきたのはポイント?としてで
    自分の口座に振り込み申請するのに手数料とられたりだったと思います…違ったらすみません!
    よくある質問などにも載ってると思いますよ^ ^

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイントとしてなんですね🥺
    でも戻ってくるなら安心しました😂

明日まで様子みようと思います🥺

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

同じ県内で普通郵便で送ったのに中々届かず郵便局に問い合わせた事があります。郵便局からの返事と到着が同時くらいで購入者様とはコロナで遅くなったのかな、と和解し無事にお取引できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定形外でも対応してもらえるのですか?🥺
    もし明日届かないようだったら一度郵便局に問い合わせたいと思います

その際どのような感じで問い合わせいたしましたか??😳

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵便局のホームページから問い合わせるページがあって自分の住所と相手の住所を入力して、後日速達で郵便局から返事が送られてきました!

• 12月11日
ママリ

それ系で2回トラブルに遭った事があるのですが
一つは普通の封筒で、郵便局に問い合わせたら、ポストに投函済みだと言われました。
でも絶対届いていないので
何度も問い合わせていた所

マンションの違う部屋のポストに投函されてしまい
しかも開封された状態で郵便局の人がうちに持って来ました。(間違えて投函した家の人が開封してしまった、中身の商品も開封されてました)
ひとまず品物は手元に届いたのと、かなり謝られたので今後気をつけるよう言って終わり・・・

もう一度は、今年の4月に
郵便局員でコロナが出てしまい、最寄りの郵便局が1週間近く営業停止してしまい
営業停止中の郵便局に届いた所で荷物が止まってしまった・・・という事がありました。

あちらが発送した事は間違いないなら相手の問題ではない気がします。