※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そう
産婦人科・小児科

男の子のおしりがかぶれていて薬が効かず、小児科と皮膚科でどちらに行くか悩んでいます。

もうすぐ3歳になる男の子なんですが、2週間前からおしりが赤くかぶれて、小児科で薬処方してもらい塗ってるんですが、一時的によくなりまた悪くなりって繰り返してるので、皮膚科で診てもらったらおしりを強く拭いたりしてるから、それで赤くなってると言われ、先生に言われたような拭き方をしてるのですが全然よくなりません。赤いままだから小児科でもらった薬は塗り続けてと言われ塗り続けてるのですがそれでもよくなる感じがしないです。もらった薬がなくなりそうなので病院に行くつもりなのですが、小児科か皮膚科か悩んでます。小児科は予約制なのでいっぱい人が待ってるということがないです。みなさまならどちらへ連れて行きますか?

コメント

ママリ

下の子もいるし、待ち時間短い方が良いので私なら小児科ですかね🤔
面倒ですけど、良くなるまでうんちの時は毎回シャワーで流すようにしてみたらどうですか?

•  そう

そう

コメントありがとうございます!
    そうですよね…待ち時間を考えると小児科がいいですよね😣
    シャワーというかガーゼをべちゃべちゃにして拭いてるんですが…でもシャワーが一番ですよね…うんちが残ることはないですもんね…

• 12月10日