※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
妊娠・出産

出産後の抜け毛の始まり時期について教えてください。

出産後、髪がたくさん抜けると聞きましたが、だいたいどのくらいで抜け始まるのでしょうか?

いま出産してちょうど1週間が経ちました。

髪を洗っていても、あまり抜けている様子はありません。

いまから抜け毛の恐怖にびびってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

皆さんはどれくらいで始まりましたか?

コメント

りか★☆

もうしばらくしてからだと思いますよ~3ヶ月くらいから1年弱くらいがピークだったような気がします。

産後3ヶ月から抜けると聞いていましたが、3ヶ月半頃からゴッソリ抜け始めました(^^;
毎日排水口が髪だらけです😱

三色パン

3ヶ月ぐらいから抜けはじめました😭
まだ抜け毛多いですが、けっこう落ち着いてきました〜! 3、4ヶ月目はホント病気みたいに抜けましたよ〜😭

ちいたん☆

私もいつ抜けるんだろうと
思っていたのですが、
一ヶ月前から抜け始めました( ̄▽ ̄;)!!
すんごく抜けます。
シャンプーしたらホラーです(笑)

だんご

3ヶ月から急に抜けせるようになりましたヽ(;▽;)ノ
掃除してもしても髪の毛落ちてて本当大変でした…(笑)

ぼのぼの

私は産後三ヶ月あたりから抜け始めました(^-^;
それから半年ほど毎日落ちた髪の毛を掃除しては溜め息の日々でした(笑)

double

私も3ヶ月入ってすぐから沢山抜けるようになりました😢
毎日コロコロしてても赤ちゃんが私の髪の毛を持っている事が多いです( ; ; )

kobatan

わたしはそんなに抜けませんでしたよ😂人それぞれなんでしょうか😨

ろろろろろん

なんだ、抜けないじゃんって思ってたら、今、ごっそり抜けるようになって、毎日シャンプーが恐怖です。
三ヶ月過ぎから一気に始まりますよ😭

ーーー★

1年続きました(´;ω;`)
アホ毛もやばかったです笑

ゆきな(^o^)/

3ヶ月から急に抜けるようになって、お風呂に入るたびに排水溝もやばいし、朝起きると枕にも髪が…orz