※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

専業主婦の方でネイルされてる方ネイル代、洋服代、美容院代等はご主人…

専業主婦の方でネイルされてる方
ネイル代、洋服代、美容院代等は
ご主人の給料からですか?

うちの主人は洋服など欲しい物は
自分のお金で買ってと言うタイプです。

自分の給料からは一切私には何も買ってくれないので
欲しい物は全て自分のお金です

コメント

エイヤ

逆に専業主婦なのにどこに自分のお金が😇って思いますけどね…。
しいていえば旦那のお金じゃなくて家庭のお金って認識です。

で、そのへんはそれぞれお小遣いなのでそこからだしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の給料の口座のカードを私が預かってないので自分の貯めた貯金からです😉

• 12月10日
ねこまま

専業主婦なら貯金からという事ですか?洋服とかだってある意味消耗品だし、貯金だっていつかは底をついちゃいますよね…
ご主人はお小遣い制ですか?
だとしたら、ママもお小遣い制にしてもらうのはどうですか?そうしないと意味わかりませんよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の貯金からです😉
    旦那からは給料から家賃生活費を貰って私の欲しい物は自分のお金から出してます。

• 12月10日
  • ねこまま

ねこまま

え…そんな😭
    お子さん上の子と同い年です!
    おうちで子育てしてるのに一銭も出してくれないなんて。
    うちも私が家計を握ってなくて、生活費を渡されています。
    他の方のコメント見ると、残らない額なんですね…。
    家事育児をいているのにそれはおかしいと思います…。
    もう貯金が底をついたと言ってみるのはどうですか…??

• 12月10日
ママリ

もちろん夫の給与からです😅
無収入なのに自分のお金ってなんですかね🤣家計管理して浮かせたお金って事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計は管理してません。
    旦那から貰ったお金では家賃、光熱費、食費で無くなるので自分の物は自分のお金からです😉

• 12月10日
ママリ

うちも基本はしたいなら自分のお金ですれば?スタイルですね💦

洋服は一緒に出掛けて欲しいのがあれば買ってくれますが、ネイルやマツエク、美容院は自分のお金でやってます!

そもそも私はお小遣い制じゃないので、自分のメルカリの売上金とかヘソクリでやってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😉
    いつもそんなの自分のお金で
    行きな、お金は出さないよって言われるので😅

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ネイルは自分でジェルネイルして、マツエクは年に1回行くか行かないかくらいなので自分のお金でやってます😖

美容院も年に1回髪の毛切りに行くくらいで🤣

専業主婦だしお金握ってるの私じゃないので言いづらくて😫
    洋服も一緒に行けば買ってくれますが、私はいつもネットショッピングなので自分で買うことがほとんどです🥺

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    家計のお金からって言いますけど、家計のお金も使いたくないですし😉
    旦那にそもそも買ってもらうのも旦那の給料で自由に使いたくないので自分の稼ぎで
    好きなように使うのが私は一番いいです😌

• 12月11日
おだんごかーちゃん

専業主婦で無収入なのでもちろん主人のお給料から購入しています。毎月何万も使う訳じゃないのでいちいち主人に報告もしません😳

そもそも専業主婦に欲しいものは自分のお金で、なんて言う人の神経が私には理解できません。主人の収入は私達家族のもの、という認識です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに欲しいなら自分の貯金から
    そこから使って買いなって言われるので😅
    旦那から貰ったお金では家賃、光熱費、食費で無くなってしまうので余りません。

• 12月10日
もな👠

今は違うんですが専業主婦だったときは、洋服は生活費を節約して浮いたお金から(私にとってはへそくり)
美容院代は払ってくれました🤙

ネイル、マツエクは専業主婦の身ではしなかったです。毎日誰かにみられるわけではないし、家にいる事のが多かったので遠慮はしてましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も専業主婦でネイルとか洋服も買わないって言うので😅
    欲しい物あるなら自分のお金で買いなって言われます。

• 12月10日
  • もな👠

もな👠

美容院は定期的に行かせてほしいですけど、ネイルとかはいちいちサロンにしないく必要性はないかなって思います。
    したいなら自分の蓄え(独身時代の貯金等)で行くべきかなと思います。

• 12月10日

去年専業主婦でしたが、全部自分の貯金から払ってました🙌美容室はともかく、ネイル&マツエクとかって私も上の方と同じ考えですかね。やらなくてもいいものではあるのでやりたいなら自分の貯金から出すべきかな?と思う派です😃出してもらおうと思ったこともないです。
美容室は専業なら出して欲しいですけどね!伸びたら邪魔ですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🙂出して貰おうとも思わないですし
    私自身が旦那の稼いだお金を使いたくない、自分の稼いだお金で好きな物買いたい派なので特に問題もなく👏
    マツエク、洋服、欲しい物は全て働いてた時のお金からです。
    ネイルは主婦になってからはしてません🙂

• 12月11日