※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
子育て・グッズ

2歳と7ヶ月の子供をみていると、2歳差の育児は大変です。食事準備や離乳食作りが難しいです。他のことをするとケンカや泣き出すので、皆さんはいつ食事を作っていますか?

2歳と7ヶ月の子供を自宅でみてるのですが、2歳差の育児って目が離せなくないですか??
ご飯準備や離乳食作りとかが全然出来ないです
目離したり側から離れるとケンカや泣き出したりで全然出来ません😢
皆さんいつご飯や離乳食作ってますか?

コメント

初めてのママリ🔰

下の子はおんぶしてご飯作ってます!

  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    やっぱりそうですよね💦
    それが出来ればいいのですが、キッチンが狭くて、おんぶしながらだとキッチンに立てないですよね。

    • 12月10日
ママリ

うちもぴったり2歳差なので
とーっても気持ち分かります😭!
もう下の子泣かせっぱなしで
色々やってます😭
おんぶ紐購入検討してますが、
キッチン立てないとなると難しいですね🥺

  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    ありがとうございます。
    上の子下の子の事いじめたり抱っこしたりしませんか?
    私もおんぶしながら出来ればストレス少しは解消できるかなって思ったですが、狭いなので諦めました💦

    • 12月10日
092159

泣いてるときはおんぶ、機嫌が良いときはTVつけてます。
You Tubeみせたり。
ココメロンなど英語の物を見せて知育だと思って毎日のように見せてます。
おかげで上の息子は英語の歌をいくつも歌えます✨

  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    YouTube本当に助かりますよね!
    上の子が大人しくしてると下の子がちょっかい出しに行ってケンカになるですよね😥

    • 12月10日
  • 092159

    092159

    玩具だけだと喧嘩になりますが、You Tubeだと二人とも集中して1番平和です😂

    • 12月10日
  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    羨ましいです😔

    • 12月10日