※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

離乳食で食欲が増えている子供についての相談です。食べ過ぎる心配がありますが、子供が満足しているようであればそのまま量を調整していくのが良いでしょう。

離乳食についてです。
元々全然食べない子で、離乳食中期の後半ぐらいからムラはあるけどそれなりに食べるようになってきました。
今離乳食後期なのですが、160gのベビーフードをペロリと食べるようになり、2.3日前からは5倍粥(100g )、野菜(70g )、お肉orお魚(5g )、豆腐(30g )をペロリと食べるようになりました💦

急に量を増やすのは胃の負担的によくないのでは…と心配です。
でもこの量を完食しても、多分もっとあったらもっと食べそうな雰囲気で…かと言って「足りないー!」って訴えることもないのでとりあえずこの量でストップしています。

1食で200gはあげすぎですかね?😭
まだ食べそうな雰囲気でも、足りないーって訴えてこなければストップしてもいいと思いますか?

お腹いっぱい幸せー❤️ってしてあげたい気持ちと、食べ過ぎてお腹壊したらどうしよう…っていう心配とで混乱してます😢

コメント

その頃はもう220~240ぐらいあげてました!

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね😲💦
    調べたら9ヶ月は150?ぐらいが目安っぽいこと書いてたので😭

• 12月10日

息子もそんな感じですが普通に200以上あげちゃってます🤣

• さーちゃん

さーちゃん

まだ食べそうな雰囲気だったら追加した方がいいんですかね?😭
    うちの子お腹空いたアピールや足りないアピールしない子なので、どれぐらいあげたらいいのか分からずほんとに困ります😢

• 12月10日

退会ユーザー

その場で増やさなくても次の食事で量増やしてみるとかで良いと思います!
    私の子もアピール無しでいまだに満足出来てるのかわからないです🤣
    食べてる最中もずっとむすっとした顔してます😂

• 12月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

満足できてるか分からないの困りますよね😭
    ムスッとした顔してるんですね😂必死に食べてるのかな?🙄
    うちは笑顔で食べますが、モグモグせずに丸呑みしちゃうので口に入れてもすぐになくなって、口開けて待ってます笑

• 12月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

少しずつ増やしながら様子見てみようと思います🙏
    ご親切にありがとうございます😭

• 12月10日