※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

娘が最近笑顔が少なく、お話もしなくなり、不機嫌な様子です。家事が忙しく、かまってあげる時間が少ない。もっとかまってあげるべきでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいますが、前まではこちらが笑顔で笑うとにこーっと笑ってくれたのですが、ここ数日あまり笑顔がみられず、前にしていたお語りもしなくなりました、、、
ママの顔が見えると足をバタバタと機嫌のいい顔はしますが笑顔はみられません、、、声を出して笑うことも少なく、、、
話しかけてもあまりお話もしなくなりました、、、
普段は私と2人っきりのことが多く、バウンサーに置いてテレビを見せたりなどしている時間が多いです。

私がもっとかまってあげればいいのでしょうか?😣

正直、家事洗濯買い物とバタバタしておりあまりゆっくりと構える時間が少ないです😫

ここ最近はお昼寝をしたにも関わらずグズグズと泣き叫んだり不機嫌な様子です😔

近くにママ友がいなく、支援センターもコロナで行けず、私自身わからないことばかりで、、

教えてください😣✨

コメント

まる

その頃ちょうどそんなかんじでした!!
お話ししてくれないのが不安でしたが、5ヶ月の途中からめっちゃしゃべるようになりました😂
ニコニコも増えましたよ!!
お昼寝後のぐずぐずもありましたよ!叫び声がすごくて耳がおかしくなりそうでした(笑)
私も平日はゴロゴロさせておくか、バウンサーでテレビ見せちゃうことが多くてごめんねと思いますが、やること済んだらお散歩行ったりぎゅーってしたりしてます!!!
時期的なものだと思います♡大丈夫ですよ!!

• あやの

あやの

そうだったんですね😭障害でもあるのかなど色々と不安になってたので安心しました😣💕
    色んなことが成長している中なにもわからずで自分を責めていました😭💦
    少し様子をみて成長を楽しみたいと思います🥰ありがとうございます😭💕

• 12月10日
  • まる

まる

おしゃべりが減るのは、他にも興味がたくさん出てきてる証拠でもあるらしいですよ!!
    ささいなことが不安になりますよね😢いつも不安です😢
    今しかない成長を楽しみましょう♡

• 12月10日
  • あやの

あやの

ならよかったです😭✨全然お語りしないので、えー😭😭😭と悲しみに暮れてました😂✨
    まるさんご丁寧にありがとうございます☺️💕助かりました☺️💕

• 12月10日