※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

義姉の職場でコロナが出てしまい、義姉がPCR検査をするとのことです。明…

義姉の職場でコロナが出てしまい、義姉がPCR検査をするとのことです。
明日結果が出るらしいんですが、もし陽性だった場合、4日前に私たち家族義姉にあってるので濃厚接触者となりますよね?💦
ちなみに義姉は実家住みなので義母と義父と同居してます。
土曜日には息子の生活発表会があるんですが、保育園にいうタイミングって結果がわかったらすぐの方がいいですよね??
まだわかりませんが、義姉が陰性だった場合は保育園に伝えなくてもいいのでしょうか、、?😭😭

まだ結果が出てないのでなんとも言えないのですが😭

コメント

あかさん

濃厚接触者じゃなくても基礎疾患があったり、食事を共にしてたら検査したりするらしいです🤔義姉が違った場合は連絡しなくてもよいのでは?

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね!陰性なら連絡は不要ですよね!とりあえず連絡待ってみます!ありがとうございます!

    • 12月10日
  • あかさん

    あかさん

    お姉さん陰性であることを祈ります🤞

    • 12月10日
ゆうママ

陰性だった場合は周りに言わずにで大丈夫だと思います。
でも陽性だった場合は自分たちも検査しないとだし、自分たちに関わった人たちにも伝えないといけないかなと思います💦
なので保育園の発表会、お姉さんの結果次第になりますがお休みになる可能性も考えた方がいいかと。。。
あとは念のため明日の結果がわかるまでお仕事にも出かけずに自宅で待機が周りの人にとっても安心だと思います💦
ただ仕事を休む理由を伝えないとなのでどこまで現状を伝えないといけないのかが難しいと思いますが💦

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね💦💦
    私の実家にも言わなきゃだし、息子も濃厚接触者となったら保育園自体が危うい、、。
    そうですよね💦あとは、発表会自体が中止になる可能性もなくは無いですよね😢
    わかりました!私は育休中なので大丈夫です!
    息子も明日休む予定でいるのでそのままゆっくり過ごしたいと思います!ありがとうございます😭‼️‼️

    • 12月10日
はーちゃん

4日前なら濃厚接触者ではないですよね🧐
もし陽性だったとしても濃厚接触者ではないので自費で検査を受けるか、保健所に連絡してどうしてくれるかによりますね😅

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!なんか最近会ってるから濃厚接触者になるのかなーと思ってました😅
    なるほどなるほど。ありがとうございます!めちゃ助かります😭👍👍👍

    • 12月10日
ママリ

もし、主さんたちが濃厚接触者であるなら、
すでに保健所から連絡が入っていると思います。

主人の会社でも一緒に働いている方が陽性。同棲していた彼女も陽性。

でも、一緒に働いていて会議もしている夫は濃厚接触者ではありませんでした。
もちろん検査もしてません。
今回は主人の会社でこの方と同じ時間帯に同じテーブルで社食を食べた12名ほどが濃厚接触者とされました。
マスクをしてない環境で15分以上話すと濃厚接触者とのことです。

主さんたちが濃厚接触者になる可能性は低いと思いますが、義姉さんが陽性だとしたら義両親は濃厚接触者になるかと思いますので、今回の発表会は義親の参加は難しいと思います!

どちらにしても、発表会ってこの時期、両親のみとかではないのでしょうか?

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!!もし陽性だった場合、とりあえずは保健所から連絡待ってればいいのかな。
    濃厚接触者の基準がイマイチわかってなかったです😅


    発表会は両親のみですよ!
    もし、私たちが濃厚接触者に当たるようだったら、発表会どうなっちゃうんだろうって思ってたんです。

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ


    すでに義姉が検査をしているとのことですので、
    対象者のリストは出来上がっていると思います。
    陽性と判断されたら、
    本人に知らされるよりも前に濃厚接触者へ連絡が入るはずですよ🙆‍♀️

    • 12月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    すごい!詳しいです!!
    なら、私たちはいつも通り生活すればいいんですかね??☺️

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ


    私はそうしてましたよ。
    会社が定めていたガイドラインも特段な行動をする段階ではなかったため、普通に過ごしてました😊

    • 12月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    潜伏期間が2週間って聞いたことあったので、4日前でも濃厚接触者に当たると思ってました💦
    ちなみに4日前に義姉と息子隣で夕飯食べてたみたいです💦
    もし陽性なら濃厚接触者になるってことでいいんですかね?それとも日にちが4日前なら濃厚接触者じゃないんですか?よくわかんないです😂
    マスクしないで食事を共にしたら濃厚接触者ってのはわかるんですけど、日数が何日たったら濃厚接触者じゃなくなるんですかね?トンチンカンですみません🤣🤣

    • 12月10日
deleted user

似た状況なので、コメントさせてください😂

義母の職場でコロナが出て、義母が検査結果待ちです。

私たち家族は、義母に2日前に会っていて、食事も一緒にしています。

土曜日に義母の検査結果が出るそうです。

私たち家族は濃厚接触者になるのかどうか、よくわからず😅

それまで不安で仕方ないです💧

  • ひまわり

    ひまわり

    似てますね💦
    わかります。めっちゃ不安ですよね。
    ほんとうにどうか陰性でありますようお互い願いましょう😭😭😭

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に!
    お互い陰性でありますように☺️

    • 12月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    コロナ出た人以外みんな陰性でした😭

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ!
    良かったです!
    本当よかった😭

    うちはまだ分かりません💦

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日はお子様の発表会ですね❤️
    素敵な発表会になりますように☺️

    • 12月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😭!
    本当によかったです、、。
    早くわかって欲しいですよね💦
    私はわかるまでイライラやばかったです😩

    無事に息子の生活発表会見ることができてよかったです☺️

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さんの生活発表会、良かったですね❤️
    かわいい姿がたくさん見れたでしょうね😊

    今連絡が来て、陰性だったようです😭
    ひと安心です☺️

    • 12月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    いやー!よかったです😭💕💕
    お互い一安心ですね😊‼️‼️

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当よかったです!
    今回のことで、本当に怖い思いをしました💧
    今まで以上に気を引き締めていかなきゃと思いました😂

    • 12月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    私もです😥もし感染してたらって思うとゾッとしますよね。
    ちなみに義姉は陰性だったのに義実家で未だに隔離生活だそうです😅
    同居してる家族もピリピリみたいで💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅
    しばらくはそうする方がみんなにとって安心ですもんね!

    私は、これから親に会う時にでも必ずマスクして、食事は無しにしようと決心しました😅

    お正月も近いですが、今は我慢の時かと夫とも話しています💧

    • 12月15日