※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
お出かけ

キッザニア東京に何回か行かれた方に質問です!今回初めて行こうと思って…

キッザニア東京に何回か行かれた方に質問です!
今回初めて行こうと思っているのですが色々わからないので教えて下さい💦
①早めに行って並ぼうと思うのですが、車で行く予定です。ららぽーと内に入る所は決まっているのでしょうか?
どこらへんなのか教えてほしいです。駐車場止めた後にどこか看板とかあって書いてありますか?
②時間までは私1人で待ち、他は車で待機していて、入る時に子供達を呼ぼうと思うのですが、何時にいないと入れないとかありますか?調べると、8時半から入れると書いてあったのですが、8時半までは代表者1名で待ってても問題ないですか?
③アクティビティの予約を取るのはなるべく早い時間帯のものを取った方がいいんですよね?
ハンコ屋ハイチュウ以外で、結構待たされるかつ人気の仕事と予約しなくても回転率が早い仕事ってなんですか?
ちなみにうちの子は食べ物系、警察、消防士が気になっているみたいです。

長くなりましたがわかるところだけでもいいので教えていただけると幸いです😊
よろしくお願い致します☻

コメント

日月

駐車場は、ららぽーと1の地下に停めています。
中に入ると、キッザニア東京はこっちですよ~的な看板があります。
NとかJあたりだったと思います。
駐車場からのエレベーターが一つなので、そこから上がります。

先日聞いたら8時20分には、全員いてくださいと言われました。

あと人気なのは、ピザは早めに受付終了するイメージがあります。
コロナの影響もあって、平日は比較的穏やかに過ごせるかなー?という感じです。
2階(街時計側)のお仕事は、空いてることが多いかな?と思います。メガネ方面は人気ありです。
消防士はちびっこが多いと、埋まりやすいです。

  • プードル

    プードル

    色々詳しくありがとうございます😊
    地下のNかJですね!止めたいと思います!
    ピザと消防士人気なんですか!それなら予約したほうがいいですね!

    ちなみに予約するときはなるべく早めの時間帯の仕事を取ったほうがいいんですよね?

    回転が早くて人気のお仕事はありますか?

    • 12月10日
  • 日月

    日月


    今まで朝イチに並んで最初に取りに行ったのは、メガネ・ピザ・ウエディング・ハンコです😊(ウエディングは3回目の挑戦でようやく取れました)
    この間行ったときは、ピザは11時に予約しに行って一番最後の回に入れました。
    消防士やパイロットは、日によって埋まり具合が違うので、ちょいちょい親が時間を確認すると良いですよ!

    人気のあるほとんどのお仕事が、開始時間が決まってるので回転が早いお仕事はないと思います😥
    また、予約できる時間はこちらでは決められないので、行ってみて指定された時間にお仕事をします。

    • 12月10日
  • プードル

    プードル

    詳しくありがとうございます😊
    そうなのですね!
    もしやりたい仕事の予約がかなり遅い時間しか取れなかったら、早めの時間に予約が取れるお仕事を予約取って、そっちは自分で並んで仕事をやった方がいいでしょうか?

    ちなみに、普通に並んで待つ場合、子どもの代わりに親が並んでいてもいいのでしょうか?
    例えば子供達が仕事中に親が他の仕事に並んでることってできるのでしょうか?
    色々聞いてしまいすみません💦

    • 12月10日
  • 日月

    日月


    予約だけで受付終了してしまう場合があるので、【絶対にやりたいお仕事】を一つか二つ決めておいて、必ず最初に予約してくださいね😊
    その後、8時55分に最初に予約を取った仕事の待機列から移動することができます。
    このときに、もしお子さんだけで待てるのでえれば お家の人が他のアクティビティの待ち時間などリサーチしてくると良いですよ💡

    早めの時間のお仕事を予約してから遅い時間がさっき空いてたから〜と思って行っても、まずできないと思ってください💦

    また、お仕事は必ず子どもが並ばないといけません。親はリサーチするのみです😥
    そのかわり、何時に戻ってきてくださいね。と、時間を指定されるのでそれまではお手洗いや食事などできますよ😊
    写真を添付しましたが、写真のJOBスケジュールカードをもらえるので、それをお仕事のスタッフさんに見せれば どんな感じか親切に教えてもらえます!

    言葉が下手でなかなか伝わりにくいかもしれませんが、私でわかることがあればお返事いたします😊

    • 12月10日
  • プードル

    プードル

    ご親切に色々詳しくありがとうございます〜😭
    子供達がやりたい仕事を予約しといた方が良さそうですね!
    予約してない仕事もずっと並んでいなくていいというのはいいですね!知りませんでした🤔
    ぎゃくに予約していないお仕事を並ばなくていいと言うことは、被らないように何個か並んでもいいということでしょうか?(意味わからなかったらすみません…)

    サイトを見ると、キッゾは次回用に銀行に預けられるとあったのですが、口座を作るのにキッゾが必要だったり、作るのに時間かかったりしますか?また、預けられる期限などはありますか?銀行にわざわざ預けなくても、キッゾを家に持ち帰ってまた次回の時にそのキッゾを持って行くってこともありですか?

    • 12月11日
  • 日月

    日月


    とんでもないです😊
    上のJOBスケジュールなんてすけど、
    朝イチに10時05分のはんこ屋さんを予約
    →最初のお仕事(この日は1時間のお仕事をしました)
    →はんこ屋
    →10時30分からのお仕事予約(待ち時間で銀行へ)
    →10時30分からのお仕事
    →次のお仕事
    →2時15分からのピザ屋を予約(11時30分)
    →お仕事をいくつかこなす
    →最後にピザ屋をして終わり
    という流れでした。
    予約がややこしくて、説明が難しいのですが、上の場合…11時30分にピザを予約しにいって14時15分の回の予約が取れました。
    そしたら、その11時30分〜14時15分までは、1つずつ順番にお仕事を体験することができます。
    このときにできるのが、「予約」ではなく一番近い回の「順番待ち」です。
    その順番待ち中に少し時間がある場合があるので、その間にお手洗いや食事をすることができます😊
    順番待ちは1つだけできます。
    というのが、キッザニアが始まってすぐの頃は、一度並んだら待機列でひたすら待たないといけなくて、食事もできなかったからなんです😥

    キッゾは、入場するときに50キッゾもらえるので、それを元に口座が作れます。
    子どもたちが自分でカードに名前を書いたりするので、待ち時間含めて15分以上かかる場合もあります。
    お財布がもらえるので、銀行行かれると良いと思いますよ😊
    期限は特になくて、持ち帰りOKです。次の時に持っていくのももちろんOKです✨

    • 12月11日
  • プードル

    プードル

    下に返信してしまいました💦

    • 12月11日
  • 日月

    日月


    順番待ちは1つです💦
    あれこれ詰めすぎると、親も子も疲れるので 絶対やりたいお仕事と、できたらやりたいお仕事をいくつもピックアップしておいて、あとは保護者が上手いこと子どもたちの様子を見ながらあれやろう、これやろう。で、並ばせてあげられると良いですよ😊

    名前は、ごめんなさい、わからないです💦が、お家の人がお兄ちゃんかが書くのかな??と思います!聞いてみてくださいね✨

    お誕生日おめでとうございます😆✨🥳
    全部キッゾなしでできると思います😁特に回数券みたいなのは配ってないです。
    イベントは、時計台下でこの間配っているのを見ました!
    館内全体のお誕生日の音楽が流れて、時計台の踊りが少し違うのかな??という感じでした。
    もし時間があえば行くくらいでも良いと思います😊

    上着は大人も子供も、キッザニア前のロッカーに預けて行きました!
    ららぽーとの延長なので、空調はほどよく効いてましたよ🎶

    • 12月11日
  • プードル

    プードル

    初めて行くので色々詰め込めすぎても大変になっちゃいますよね💦

    ありがとうございます😘
    キッゾなしでできるのはお得感ありますよね🎶
    時間会えばイベントに出席したいと思います😊

    少しの時間でできるアルバイト?(ハローワークに行って探す仕事)なのですがこれも人気の物とかあるんですか?
    ハローワークも結構並んでたりするんでしょうか?

    キッザニア東京には水筒は持って行っていいとあったのですが、子どもの水筒と大人が飲む水筒も持ち込み可ですよね?
    調べると大人のみのドリンクバーがあるみたいなので気になったのですが、みなさん結構使われているのでしょうか?

    • 12月11日
  • 日月

    日月


    あれもこれもってしたくなりますよね!わかります😊
    最後の方は、ヘトヘトの子も見ますよ🤣

    アルバイトアクティビティは、コロナの影響でやってたりやってなかったりなので、当日現地で見てみてください!
    たぶん、やってる暇がないくらいお仕事できると思います。
    コロナで休館したあと、スタッフさんが慣れてきてから2度行っていますが、1時間のお仕事を含めて9個と10個できています。
    お仕事相談はいつも空いてるように思いますよ😆

    水筒持ち込み、たぶん大人もOKです!
    我が家はいつも中で購入するので、なんとも😥
    ドリンクバーは大人のみ利用可能で、使ってる方もいらっしゃいますよ😊
    私も一度利用しましたが、ゆっくり子どもを見たかったので、結局ペットボトルを買っています。

    • 12月11日
  • プードル

    プードル

    たしかにあまりつめこみ過ぎても子供達も疲れちゃいそうですね😂

    やったりやらなかったりなのですね!当日見てみます😊

    ドリンクバーだと子どもが仕事している所が見れないのは微妙なので考えたいと思います!

    日月さんが詳しく教えてくれたおかげで色々わかりました!本当にありがとうございました🙇‍♀️
    来週の月曜日に行く予定なのですが、色々教えていただいたことを参考にして楽しんできたいと思います💕
    お忙しい中たくさん質問をしてしまい申し訳ございませんでした😭
    本当にありがとうございました😘

    • 12月11日
  • 日月

    日月


    来週月曜日に行かれるんですね!楽しんできてくださいね😆
    少しでもお役に立てれば光栄です🎶

    • 12月11日
  • プードル

    プードル

    こんばんは!夜分遅くにすみません💦💦あともう一つ質問があるのですがよろしいでしょうか?

    子どもが身につける持ち物なのですが、みなさん子供達にリュックを持たせていますか?
    調べると、仕事が終わると証明書や作品などを持ち帰ってくるからファイルやビニール袋は持って行った方がいいとありました。
    私的には子供達が持ち帰った物や紙は私のリュックに入れて持っていようと思っていて、子供達の水筒も私が持っていて喉乾いたといわれたら渡すというように、子どもには基本的に何も持たせないようにしようと思っていたのですが、みなさんはどうしていますか?
    水筒やもらった紙などはみなさん子供達自身が持っているのでしょうか?

    • 12月13日
  • 日月

    日月


    大きいお姉さんたちはリュック持ってたりしますが、我が家はなにも持たせてないです😊
    財布とジョブカードも必要なときだけ持たせて、基本的には私が持ってますよ!

    あと、男の子だから大丈夫だと思いますが、服はシンプルな方がユニフォーム着たときにカワイイと個人的に思っています😆
    ファッションモデルは全部着替えるので、念の為着替えやすさ重視の服装がオススメです!

    • 12月13日
  • プードル

    プードル

    そうなのですね!教えていただきありがとうございます😊
    やはり身軽な方がいいですよね🎶

    あと、家からキッザニアまで近くないので当日はおそらく8時頃に到着になってしまうと思うのですが、そのくらいの時間だとやはりハイチュウは予約厳しいですかね?
    並んだ時の番号?は何番位までがハイチュウ取れる可能性あるとかありますか?
    子どもに何やりたいか聞いたら、ピザとハイチュウと言っていたのですが、当日番号的に厳しいかもしれないけれど、一度ハイチュウ行ってみた方がいいのか、諦めてピザに行った方がいいのか迷っています。
    ハイチュウ行ってもダメでそのあとピザ行ったらハイチュウに向かってた分ピザに行くのが遅くなり予約取れないとかもありえますよね?

    ハイチュウはかなり人気で開始15分位で予約終了とかネットで書いてあったので、やはり6時台とか7時とかに行って並ばないと厳しいでしょうか?

    • 12月13日
  • 日月

    日月


    たぶんですけど、ハイチュウの予約、今だからこそ8時に行っても取れると思いますよ😆
    実は先週行ってきたところなのですが、コロナの影響もあってガラガラでした。
    遅めの番号を取るつもりで7時前に行きましたが、かなり若い番号を取れました。
    ただ、これだけは本当に当日の子どもたちの動き次第なので、絶対大丈夫!!とは言い切れません😥
    ですが、ハイチュウが一番やりたいお仕事なのであれば、最初に予約取りに行かれたら良いと思います🎶

    • 12月13日
  • 日月

    日月


    8時に到着予定なら、みんな揃って受付まで行って、お手洗いなど済ませておくと入場後もスムーズですよ✨

    • 12月13日
  • プードル

    プードル

    先週行ったんですねー😆
    空いていて羨ましいです🎶
    そうですよね!やりたいと言っているし、とりあえずハイチュウ行ってみます!

    入る前にお手洗いですね👍

    色々ありがとうございました😊明日楽しんできます💕

    • 12月13日
  • プードル

    プードル

    こんばんは😊
    今日キッザニアに行ってきました!
    初めてでしたが9個お仕事ができました😆初めてにしては結構できたのかな?と思います❗️
    色々教えていただきありがとうございました😭

    ところで日月さんは第二部に行った事ありますか?
    二部の方が少し時間が少ないですが料金は割引が結構きいて安くなるので気になっているのですが、二部の方が混んでいるのでしょうか?

    • 12月14日
  • 日月

    日月


    9個もお仕事できたんですね!!楽しめたみたいで、良かったです✨

    第二部は、コロナ前しか行ったことがないですが、休み前の二部は大きいお姉さんお兄さんが多くて、それなりに混雑していたイメージがあります。

    • 12月15日
  • プードル

    プードル

    たしかに2部の方が小学生の子どもが多そうですね💦
    教えていただきありがとうございました😊

    • 12月15日
プードル

お忙しい中詳しくありがとうございます😭
やはり順番待ちは1つしかできないんですね!
口座を作らないと財布がもらえないなら作ったほうが子どもも喜びそうですね🎶
3歳の子は自分の名前書けないのですがその場合は親が書けば大丈夫でしょうか?

上の子が今月誕生日なので誕生日特典を使えると思うのですが、それはお金を払うお仕事(アイス、はんこなど)が全て無料ということで合っていますか?
誕生日の人を祝ってくれるイベント(時計台でもイベント)って出る価値ありますか?ただお誕生日おめでとう〜って言われて終わりとかですかね?

服装についてなのですが、今月行くのですが、室内は結構暖かいですか?ダウンとか厚着で行く必要ないですか?
ロッカーがないとあったのでねるべく軽装で行った方がいいですよね?