※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅな
お金・保険

育児休業給付金の2回目も遅れる可能性がありますか?経験者の方、教えてください。

いつもお世話になります。
育児休業給付金に関してなのですが、
初回が10/9申請でしたが、
ハローワーク側の処理が遅く11/27に入金されました。。。

2回目は、12月上旬に申請すると会社に言われましたが、
2回目も遅れるのでしょうか?

詳しい方、または、ご経験されたか方、どうでしたか?
教えてください( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当はその都度の申請なので、一度遅れたから毎回遅れるってわけでは無いですよ!

申請してから1週間ぐらいで入りました(^^)

私も1回だけ3週間ほどか借りましたが、他は1週間ほどで入金されてます(^^)

  • ゅな

    ゅな

    ご回答ありがとうございます❣️
    初回があまりにも遅かったので、2回目も大幅に遅れるのか不安で涙
    1週間位で入金されているんですね😉うらやましいです😍
    2回目は今月中に入金される事を祈ります‼️

    • 12月10日
あぽぽ

質問とずれてしまうのですが、わたしも今月いつ振り込まれるのか不安です😣
同じ月齢なので2回目は今月入りますよね!きっと!

  • ゅな

    ゅな

    ご回答ありがとうございます❣️
    12月ってなにかとお金かかるので、今月入って欲しいですよね💦💦😓

    • 12月10日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    そうなんですよ泣
    入ってくる計算で生活してるので困りますよねw

    • 12月10日
  • ゅな

    ゅな

    そうなんですよ😭
    私1回目が1ヶ月半以上遅れたので心配です💦💦💦

    • 12月10日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    待つしかないですよね泣
    でも多分20日くらいに入ると予想して待ってます😭

    • 12月10日
  • ゅな

    ゅな

    20日の週に入ってくれたら嬉しいですけど、、、
    私は1月になりそうな気がしてます😓

    • 12月10日
まい

1回目3週間ぐらいかかり、2回目は1週間で入金ありました!年末年始は遅くなるでしょうねぇ😓

  • ゅな

    ゅな

    えーっ‼️
    すごい〜‼️私なんて1回目、1ヶ月と3週間かかりました😭うらやましすぎます😭😭😊💦
    ですよねー。年末年始はさみますし、感染者激増してますし、、、また遅くなりそうな予感がします😱

    • 12月10日
n_n

会社に申し込みをしたのは8月30日でそこから本社に提出してそこからハロワに申請を出したらしいのですが、未だに初回まだ振り込まれてません😩😩😩

初回が振り込まれれば次は1か月もしないで振り込まれるらしいんですけど🥺

  • ゅな

    ゅな

    えっ‼️まだなんですねっ💦
    私も初回遅すぎて、何回もハローワークに電話して、結局、催促してから1週間ぐらいで振り込まれました😭
    コロナで忙しいのか、分かりませんが、困りますよね😭

    • 12月11日
  • n_n

    n_n


    流石にありえないですよね🥺
    なので会社の事務の方が何回も問い合わせてる途中で金曜日に書類確認終われば週明けには振り込まれる予定だと思いますと言われ、でも遅すぎるので事務の方が毎日いまどうゆう状況なのか毎日電話するらしいです💭

    本当困りますよね😔

    • 12月11日
  • ゅな

    ゅな

    私も催促しなかったら、n_nさんと同じような感じだったと思います!
    あり得ないですよね💦
    私達だって無給なわけで。。。
    まだまだ日本って、子育て世帯に優しくないですよね😭💦💦
    来週には、振り込まれて欲しいですねっ‼️
    2回目も、今月中になるんですかね⁉️
    本当遅れるとか勘弁して欲しいですよね😱

    • 12月11日