※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

娘が幼稚園に入るので、お母さんと仲良くなりたいが積極的に話しかけられない悩み。どうすればいいかアドバイスをください。

来年から年中入園で幼稚園に行く娘がいます。

最近娘が公園などで小さい子と遊びたがります。同じ歳くらいの子やもう少し小さい子でも遊びたいようです。

子供がせっかく遊びたそうなのに、私がなかなか積極的にお母さんに話しかけられません。
とくにもともと仲良し同士でいたりすると余計に話せなくて。

もともと自分は社交的なほうだと思っていたのですが、子供が生まれだいぶ変わってしまいました。

みなさんはどのようにお母さんたちと仲良くなりましたか?やはりフレンドリーな人の方がいいものでしょうか?

コメント

いちご☆★

子どもが勝手にわーと行ってしまって、すみません😅から始まって無言で子ども同士が遊んでるの見てることもありますよ😂
何歳ですか?とか話すこともありますが、その時だけだし、そんなに話しませんねー

はじめてのママリ🔰

子供同士が遊ぶだけでその子の親とは特に話してません😂
私はすっぴんのときは話しかけないで💦と思ってますがちゃんと化粧してるときなら話しかけられると嬉しいです(笑)

ぱん

私も子供同士遊んでても親とはあまり話さないです😊
誰が親かわからないときもあります(笑)
帰り際に「たくさん遊んで貰ってありがとうございました〜😊」って言うくらいですかね♪
でもフレンドリーに話しかけられたら嬉しいですよ♡