※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事が偏っており、栄養が心配です。野菜も食べて欲しいが無理。どうしたら良いでしょうか?

米、鶏肉、豚肉、豆腐、きのこ類、しらす、納豆
しか食べません。魚も最近食べず工夫しても食べてくれず
毎食怒ってしまって食事が嫌になられたらどうしようと
でも野菜も食べて欲しいし無理に言っても食べないのは
わかってるんですが、栄養が心配です。

コメント

ままり

ハンバーグに入れたり
スープにしたり
好きそうなものにみじんぎりして入れてます!食べないですよね😥😥

たぬきち

栄養のあるもの十分食べてると思います!!!

長男は2歳始めの頃、人参とツナとひじきの炊き込みご飯しか食べない時期がありましたよ!
朝はパンとバナナで昼夜は炊き込みご飯だけみたいな。笑
ngaさん同様、大丈夫かな?と心配でしたが、毎日元気だったので、食べること自体を嫌いになられたら終わりだと思って、特に何も言いませんでした😅

どのくらい偏食が続いたかは覚えていないのですが、今では幼稚園に通っているのもあり、野菜もお肉も味付けによっては食べてくれるようになってます。

にゃー

え?充分ですよー!
しかもキノコ!すごい!子どもってキノコ苦手ですよね😅すごいですね!!
食事のストレスってこっちもメンタルやられるので、出来る限り、ストレスたまらない程度に、が1番だと思います🙆‍♀️
食べてくれてるならオッケーです!