※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
お仕事

次の会社に雇用保険がない場合、今までかけていた雇用保険は無駄になる可能性がありますか?

今の会社は雇用保険に入っています。
この15日で退職するのですが、
次に入る会社に雇用保険がない場合、かけていた分は無駄になるという認識でいいんでしょうか?

コメント

無駄になるというのはどういうことでしょうか?

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます。
    今まで退職してもすぐにハローワークから紹介された所で仕事が決まり、雇用保険も継続みたいな感じで続いたんですが、次の仕事で雇用保険がないと、今までかけていた保険みたいなものが貰うことなく、なくなるのかな?と思いまして。

• 12月10日

退会ユーザー

雇用保険って失業して求職活動してる時に貰えるものですよ🙂
    または、育児休暇の時に貰うものなので、次の子を考えてるなら雇用保険がないのは私的にはちょっとキツイかな?という印象です

• 12月10日
  • ひろppp

ひろppp

そうでしたね💦
    私は不妊治療を年末からする為、会社にも伝えていたのですが、
    上司と揉めたあげくに、辞めるように誘導され辞めたので、次働くのも沢山働くと迷惑をかけるため、少ない時間の所で働こうかと思っていて…。
    そうなれば、今までかけていた雇用保険が無駄になるのかぁ。と思ってしまいました💦

• 12月11日

退会ユーザー

私も不妊治療して今の子を授かりましたよ
    市役所とか公務員で臨時とかどうですか?
    凄く休みやすかったですし、気を使わなくてよかったです😭

• 12月11日
  • ひろppp

ひろppp

そうなんですね!
    気を使わないのが一番ですよね!
    市役所はかなり距離があるし、私高卒なので、学がないので😅
    いきなり会社辞めさせられるはめになったので、どこから手を付けていいのかわからずです💦

• 12月11日

退会ユーザー

私も高卒ですよ!パソコン使えれば仕事出来るかと思います👏👏
    臨時なのでそんな責任ある仕事はないですし、楽しいですよ!

• 12月11日
  • ひろppp

ひろppp

えー今の仕事パソコンにへばりついてるので、出来そうです😂
    臨時あれば、探してみます💪

• 12月11日