※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらほし。
子育て・グッズ

夜の授乳で辛いです。授乳後に息子が寝付かず悩んでいます。添い乳&添い寝をするとスムーズだけど、安全性に不安があります。みなさんはどうしていますか?

夜の授乳が辛いです😢みなさん、どうしてますか?🌃

生後1ヶ月の息子は授乳間隔が短く、飲んだ後も唸ったり泣いたりしてしまい中々寝てくれません⤵️⤵️
この前はじめて同じ布団で添い乳&添い寝をしたらスムーズだったのですが、窒息やSIDSが怖くて習慣化させて良いのか迷っています。みなさんはどうしてますか?

コメント

1人目は大量に出血して長らく貧血で体調が良くなく抱くのも辛く添い乳していました。
2人目は最初は頑張っていたのですが、置くと泣くようになってしまったので添い乳してます😅

「まずお母さんができるやり方楽なやり方でいいのよ!」と看護師さんが言ってくれているのでそうしています😊
添い乳の時は子どもが寝たらそっと少し離れれば窒息は大丈夫だと思います。SI DSもうつ伏せにさせないようにしています。

ママリ

スヌーザーヒーローという無呼吸センサーを上の子の時から使ってます
離れてる時も添い寝も安心して過ごせるので、少し気が楽になります。
夜お風呂にしてから
疲れるのかよく寝てくれるようになりました