※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

関東在住の皆さん、お子さんの防寒対策についてどの程度が適切か悩んでいます。自身は寒がりで、例えば今日はどんな服装で外出していたか詳しく教えてください。

関東にお住まいの皆さん
お子さんはどんな服装でお外で遊ばせていますか?
私がとても寒がりなのでいつも厚着させてしまうのですが、どの程度防寒させたらいいのかわかりません。

今日は長袖肌着+長袖ロンパース+裏起毛薄手トレーナー+裏起毛レギンスにPコートでした。

もっと寒い日は上は大体一緒で下にもこもこのズボンを+してます。(お散歩の時)
公園に行く時は裏起毛レギンスだけです。

コメント

ma.

長袖肌着、トレーナー、ズボン、上着です!

かんちゃん

タンクトップボディ肌着+長袖トップスorロンパース+レギンス+ダウンコート

もっと寒い時はトップスの上にカーディガンやニット帽被せてます!
でもアウターが暖かいのでカーディガンはあまり着せたことないです🥺

きりん

うちは、姉妹ともに年中半袖(タンクトップ)下着です。

下の子は、半袖下着のロンパースと長袖ロンパースもしくはセパレートの長袖。ズボンは綿もしくは毛糸ぽいやつです。あと靴下+裏起毛コートです!

上の子は、半袖下着に本人が選んだ服ですが、上下裏起毛ならそれだけです。

私も寒がりですが、今から薄手に慣れておいた方が、自分で体温調整ができる強い子になりますよ!

いちご みるく

外遊びの日は
半袖肌着+ニットやトレーナー+冬用ズボン+ダウンコート
です。

基本的に服は室内でも一緒で、冬でも中は暖房効いてるしあまり厚着させません。
上着で調整してます!
外で遊ばず買い物だけ、子育てサロンに行くだけとかなら、上着はポンチョだったりします。

ママリ

みなさんありがとうございます!
ちょっと着せすぎでしたね😞
参考にさせて頂きます!