※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

トイトレの始め方と、おしっこやうんちについては理解しているが、トイレを使った際にまだ伝えてこない場合の対処法について教えてください。

トイトレのやり方教えて下さい☺︎

最初どんなことから始めてましたか?🚽

おしっこ、うんちは分かってるようですが
した時にまだ伝えてきたりはしません。

コメント

ma.

まずは私がするところを見せるところから始めました!
それから、朝昼お風呂前寝る前に座らせてみました!100均でシール買って、壁に紙を貼って、トイレ出来たら貼らせるようにしてたら楽しんでました☺︎

• meg

meg

おしっこ出てるところまで見せましたか..?😂🚽
    時間決めて習慣づけたのがいいんですね ♡
    トレーニング表 作ったみます 𓃈

• 12月10日
ぱと

決まった時間にトイレに行って便器に座ることから始めました。あとはトイトレ に関連した絵本やDVD(我が家はノンタンの本とこどもちゃれんじ のしまじろうのDVD)を見せてました。

• meg

meg

まずは習慣付けることからですね ◎
    DVDとかも見せてみます♡
    ちなみに、タイミングがわかってきてからは、おしっこやうんち する前に教えてくれるようになりましたか~??

• 12月10日
  • ぱと

ぱと

おしっこやうんちする前に教えてくれるようになったのは少し経ってからでした。聞くと「出る!」と答えてくれても自分から教えてくれるのは遅かった気がします。

• 12月10日
  • meg

meg

そうなんですね🥺
    ありがとうございます♫

• 12月10日