
コメント

ままりん
お薬貰った薬局に電話して聞いた方が良いかと思います^ - ^

はじめてのママリ🔰
絶対だめです!体重で量が決まっているし、月齢によって使えない薬もあるのでやめたほうが良いです!
-
みち
ありがとうございます😭💦
- 12月10日

はるわた
ダメです😅💦
ちゃんとその子に処方してもらってください。

退会ユーザー
医薬品扱ってる仕事してますがモノによっては危険なものもあります。
また体重で決められてる量を処方してるので9ヶ月の子には多い可能性も大です。
薬剤師に聞いても大丈夫ですとの答えは返って来ないと思います😱💦

Himetan❤️
体重によっての服用量、薬の成分によって投薬して良い月齢などの問題もあるので飲ませてはいけません!

ツー
上の子(3歳)と下の子(1歳)を鼻水で耳鼻科に連れて行った時に、お医者さんが「鼻水によく効く粉薬は2歳からしか使えないから下の子にはシロップだね~」って言ってたので、飲ませない方が良いと思います💦

退会ユーザー
ダメです!絶対ダメ😭
みち
ありがとうございます!