※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

支援センターには2週間に1回行っていますが、もっと行ってもいいか悩んでいます。育児相談ができるか不明で、職員に聞きにくかったので教えてほしいです。

支援センターを利用されている方は、どれくらいの頻度で行かれてますか??
私は最近行き始めて、今は2週間に1回とかですが、もっと行っていいかなー?と悩んでいます。

またその支援センターによって違うのかわかりませんが、支援センターって育児相談とかできる場所ですか??

今はただ遊びに行く場所…って感じなのですが😂職員さん昨日忙しそうすぎて、聞きにくかったので今度聞こうと思いつつ、もしよかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

行ける時は毎日行ってます☺️
子どもも体力ついてきて家では退屈しちゃうので💦
支援センターの先生に色んなこといっぱい相談してますし、そこでできたママ友さんとも相談しあってます😆

• らりろ

らりろ

ほぼ毎日行かれてるんですね!
    支援センターの先生って、基本的に保健師さんとかなんですかね?確かに顔見知りになるとママさん達とも仲良くなれますね!まだまだ緊張してうまく話せなくて😭

• 12月10日
もちぱく

自治体の支援センターですか?保育園の支援センターですか??

育児相談はどんどんしていいと思います❣️それが目的のお母さんもいっぱいいますよ😊ただ、もし保育園の支援センターなら、今は発表会の時期だから忙しくされてたのかもしれません😅ホントはそれじゃいけないんですが、人手が足りなくて…なんてことはあるかもです😭

頻度もあげてどんどん行っていいと思いますよ🥰

• らりろ

らりろ

自治体の支援センターです😊
    そうなんですね!皆さんお子さん追いかけ回してる感じで、ここはどう言う場所なのか、誰に何を聞いたらいいのか…と一人そわそわしてます😂
    週に2回くらい行ってみようかなと思います😊

• 12月10日

週3くらいで行ってます!
私の近くのところは臨床心理士の先生が来てくれて予約すれば個室で話聞いてもらえます
スタッフの方もいろいろ話聞いてくれるのでたくさん行って話しやすい人見つけるのがいいかもしれませんね😊

• らりろ

らりろ

週3回くらい行かれてるんですね!この人来すぎとか思われないかと勝手にドキドキしてました😭笑
    そうですね!話しやすい方に声かけてお話ししてみます!!人見知りすぎて緊張します😂笑

• 12月10日
2🐝

週2で行ってます♩¨̮

お友達も出来てきたので、
私のリフレッシュにもなってます!!!

支援センターの先生に話聞いてもらったりしてますよ★

全然、もっと行く回数増やしてもいいと思います!!!

• らりろ

らりろ

週2で行かれてるんですね!
    確かに私も行くとあっという間に時間がすぎて、気分転換になってる気がします☺️
    皆さん結構行かれてるようなので、私も週2くらいで行こうかなって思いました!昨日も他のママさんが、お子さんに先生に聞いてごらんとか言ってて、どの人が先生なの?何の先生なの😳!?って支援センターという場所の意味がわかってなくて…😫

• 12月10日