※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
家族・旦那

義姉についてです。義姉とは仲良い方なのですが、先月の七五三を境にち…

義姉についてです。
義姉とは仲良い方なのですが、先月の七五三を境にちょっと距離を置いています。
私の娘と義姉の子供たちが今年ちょうど七五三だったので家も近いのもあり合同でやることは数ヶ月前から決めていて、2週間前くらいにレストランも決めて色々打ち合わせしていました。
当日の3日前くらいに義姉が千歳飴も用意しておくねと連絡がありお願いしますと返事しました。
次の日母から連絡で、義姉の子供の保育園でコロナの濃厚接触の方がいたから念のため義姉の子供もPCRをするから七五三はキャンセルになったよと母から聞きました。

私はその4日前くらいに娘と義姉の子供と公園で遊ばせたのでこのご時世なので、義姉にコロナのことを聞きました。
そのことだけお返事をしました。

そしてその2日後くらいに私のたんじょうびで義姉からメッセージがきました。

でもそれまでに一切義姉から七五三がキャンセルになって申し訳ないの言葉はありませんでした。

別にごめんとか謝って欲しいわけではありません。

数ヶ月前から打ち合わせして直前までやりとりしてたのに、義姉の口から七五三がこういう理由でなくなったというべきじゃないかなと思います。
義姉は今までも私には少ないですが、母が持って行った物に対してお礼もないし、母も自分がしたいからしてたけどこれからは嬉しいのか嬉しくないのかわからないからやめる。と言っていたり、、、

嫌いじゃないけど、配慮にかけてるのかなと思います。
こう思うのはだめですか?

コメント

ままり

ありがとうとごめんなさいを言えない人は私は苦手です💦
親しき仲にも礼儀ありです。

みわ30

だめではないと思います。
お礼やお詫び等挨拶に関してはするべきだと思います。

が、人それぞれなので「そういう人」と思うしかないかな?と思います。

お母様が連絡してくれてるから、聞かれた事には答えた、だから大丈夫。と認識してるのかなぁ?と。

お母様の持って行った物に対して…に関する事は今後も触れない方が良いと思います。その関係には入らない方が無難です。(グチを聞くだけ、一緒にグチらない!です)