※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
お金・保険

お子さんの口座のキャッシュカードは作っていますか?使わない場合でも作っている方が多いです。

皆さんはお子さんの口座のキャッシュカードって作ってありますか?
貯金用なのでカードはしばらく使わないから不要かな、と思っているのですが、皆さんはどうされていますか?

コメント

くらぴー

作りました!お祝いやお小遣いもらったらそこに貯金してます😊

作りました。
ジュニアNISAの口座に振り込む時に使いました。

あると引き出ししちゃうので、私は作らなかったです😅

あっても引き出さないので
作りましたよ!!

はじめてのママリ🔰

郵貯は通帳のみでも引き出せるので一緒かなと思い作りました☺️
旦那と私で別々に持つようにして扶養手当、子ども手当が入ったらどっちかが口座に移すようにしようかと思ってます😌

ちょこまんまちゃん

私も気軽に引き出したくなかったのでカードは作りませんでした。

はじめてのママリ🔰

入金するのにいちいち窓口行くの面倒ですし、子どもが大きくなってからカード作るとなると子どもも行かなきゃになったりしてめんどくさいかなと思い、口座開設と同時にカードは作ってます!

はじめてのママリ

作りました。
もし通帳なくしても、出し入れ出来ますし、将来カードが無料で新規発行されるとは限らないと思うからです。

一度記帳に行って、通帳無くしたので、助かりました💦

💎Lily🍅

皆様、コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

作る方と作らない方、それぞれ理由があって参考になりました!
ありがとうございました😊