子育て・グッズ 外出用の手軽な鼻吸い器を探しています。ピジョンのドクター鼻吸い器が使いづらかったため、手軽で使いやすいおすすめを教えてください。 外出の際に使える手軽な鼻吸い器、おすすめありますか? 鼻風邪を引き、家ではメルシーポット使ってます。 1〜2時間の外出の際はこまめにティッシュやガーゼで拭いてたのですが、やはり息がしづらいとぐずってしまいます。 試しにピジョンのドクター鼻吸い器(スポイト式のもの)買ってみたんですがうまく吸えず💦 出先で使える、手軽で安いおすすめ教えてください🙇♀️ 最終更新:2020年12月10日 お気に入り 2 おすすめ 外出 ピジョン しずく(生後2ヶ月, 3歳4ヶ月, 5歳0ヶ月) コメント かな 西松屋で買った鼻水取りポンプは嫌がるけど結構取れるしお手入れも楽です。 メルシーポットの方が嫌がらずにやらせてくれるけど手入れが面倒で(^^; 12月10日 しずく こういうの探してました🥺 ドクター鼻吸い器はノズルが細すぎて、両方の鼻の穴を同時に抑えないと吸えないし、出先で羽交い締めにするのも難しいし、そもそも抑えたとしても吸えてるのかいまいち分からないんですが…こちらは使い心地どうでしょうか? 特に鼻の穴とか抑えなくても吸えますか? 12月10日 かな しっかり吸引してくれるので鼻の穴を抑えなくてもドロドロの鼻水も吸えます! メルシーポットも反対の鼻の穴を抑えるとよく吸えるとの意見がありますが、私は鼓膜への影響などが怖くて鼻の穴を抑えて使ったことはありません💦 ただ吸引する時に苦しいのか嫌がったりはします💦 あと鼻水の量が多いと空気穴のところから鼻水が出てきちうのでティッシュもスタンバイして使ってます! 鼻水が鼻の奥から耳の方へいってしまうと中耳炎の原因にもなるそうなので、緑色の鼻水はこまめに吸ってあげた方が良いそうなので、手軽に使えるこれはすごくオススメです✨ 西松屋で600円くらいでした! 12月10日 しずく とてもわかりやすくありがとうございます! すごく助かりました😊💓 12月10日 おすすめのママリまとめ 妊娠中・外出に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 臨月・外出に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠初期・外出に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・外出に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・外出に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
しずく
こういうの探してました🥺
ドクター鼻吸い器はノズルが細すぎて、両方の鼻の穴を同時に抑えないと吸えないし、出先で羽交い締めにするのも難しいし、そもそも抑えたとしても吸えてるのかいまいち分からないんですが…こちらは使い心地どうでしょうか?
特に鼻の穴とか抑えなくても吸えますか?
かな
しっかり吸引してくれるので鼻の穴を抑えなくてもドロドロの鼻水も吸えます!
メルシーポットも反対の鼻の穴を抑えるとよく吸えるとの意見がありますが、私は鼓膜への影響などが怖くて鼻の穴を抑えて使ったことはありません💦
ただ吸引する時に苦しいのか嫌がったりはします💦
あと鼻水の量が多いと空気穴のところから鼻水が出てきちうのでティッシュもスタンバイして使ってます!
鼻水が鼻の奥から耳の方へいってしまうと中耳炎の原因にもなるそうなので、緑色の鼻水はこまめに吸ってあげた方が良いそうなので、手軽に使えるこれはすごくオススメです✨
西松屋で600円くらいでした!
しずく
とてもわかりやすくありがとうございます!
すごく助かりました😊💓