※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥を再開するタイミングやストローマグの練習についてアドバイスをお願いします。

10倍粥の進め方について

5ヶ月半ばから10倍粥をスタートしたのですが、
小さじ2に増やしたあたりから、
下痢が続いてしまいました😰
多い日で1日4回程です!(機嫌は変化なし)
それから1度離乳食を中断して今日で1週間経過してます。
昨日やっと下痢っぽくないうんちが出ました!!
その1回以降はまだうんちが出ていないので
治まったかどうかの判断は難しいところです😫

今週末で6ヶ月になります。
キリがいいので月曜日からまた10倍粥小さじ1から
再開してみようと思ってるのですが、
みなさんはこの場合いつから再開しますか??💦

娘のペースでゆっくりやっていこうと思いつつも
内心離乳食進むのかなっていう心配もあります😭😭

ストローマグの練習も始めたいと思ってるのですが
まだ麦茶やお水もあげたことがないので
タイミングが分かりません...💦
離乳食開始して落ち着いたらスタートの方が
いいですか?同時に色々始めたら難しいですよね?😱

何かアドバイス等頂ければと思います😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食始めた頃 下痢が続き、結局1ヶ月以上続きました。 1日10回近くしてました。機嫌は良かったです!小児科受診して、離乳食始めると下痢になる子は沢山居るそうです。消化器官が慣れていくまでに時間がかかるとなるそうで💦離乳食はやめずお粥だけはずっとあげていました!
マグの練習は同じ頃から始めましたが、最初はスプーンで一杯ずつからあげていいと思います😊
私もうまく離乳食すすめていけるか心配でしたが、今はこんなに食べる?って位食べます😅
今の時期は主に母乳やミルクで栄養を摂って居るので、焦らず大丈夫ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日10回近くを1ヶ月以上も続いたんですね!!!💦下痢しててもお粥中断しないで徐々に慣らしていっていいんですね!!私も再開してみようと思います☺️
    並行して麦茶もスプーン1杯から初めて飲めそうだったらマグにしてみます!!!
    本当に心配がつきませんよね😂😂
    いっぱい食べてくれて嬉しいですね♡
    私も少しずつ娘のペースで進めていきたいと思います!!
    細かく教えて頂き、ありがとうございます!助かりました😭💗

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中も寝ながらしていて何度も起きて交換していました💦
    薬も処方されたんですがあまり効かず長引きました。 このご時世なので出来るだけ病院避けたいですが 長引くようだったら行ってみてください😣
    麦茶はスプーンでは飲んでも マグで吸うのにめっちゃ時間かかると思うので気長に頑張ってください💓

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまいすみません😭😭
    夜中寝てるときも交換していたんですね💦とても根気がいりますね😱
    そうなんです...なるべく病院を避けたい気持ちがどうしても出てきてしまいます😫
    わかりました!!!気長に頑張ります🥺🥺
    ありがとうございます💗

• 12月12日