※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がオムツでうんちしたら触ります。今日保育園でも触ったみたい…

2歳の子供がオムツでうんちしたら触ります。
今日保育園でも触ったみたいです。
ネットで調べたら発達障害って書いてあったのですが
そうなのでしょうか?
毎回うんちを触るわけではないのですが
今日も家でうんちが出終わった瞬間にオムツに手を入れそうになったので、ダメだよと言ったのですが
2歳なのであまり分かってなくて
同じような人いますか?

コメント

はじめてのママリ

甥っ子ですがASDでした。
ですがやる子がみんな発達障害を持っている訳じゃないと思います!

はじめてのママリ🔰

私の子が赤ちゃんの時もうんち触っていましたね。
3歳になってもまだオムツは取れなくて、まだうんちを触ってこねくり回していました。

病院で調べて貰った結果、発達障害ではなくて、知的障害と診断されましたね。

首座り、寝返り、お座り、はいはい、つかまり立ち、歩き始めなどの成長は、全てめちゃくちゃ遅かったのも含めて、そう診断されました。

私の子供がそうだっただけなので、うんちを触っているから発達障害や知的障害とは限りません。
うんちを触ってたけど、健常者だという子もいますので、それだけとは発達障害かどうかは決められないですよ😊