※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
ココロ・悩み

妊娠中で咳がひどく眠れない症状が続いています。喉や熱に問題はなく、鼻水が出る。咳止め薬は1時間しか効かず、早く治したいです。同じ症状の方いますか?

咳の症状に悩んでた方いらっしゃいますか?

もうすぐ1週間になりますが、咳が酷くて眠れません。
喉は全然痛くないし、熱もないし、倦怠感なんてのも全く無い。コロナじゃないなら何でしょう?
鼻水は少し出るけど透明で鼻も目もたまに痒くなります。

産婦人科で錠剤の咳止めと麦門冬湯をもらって4日服用してますが、長くても1時間の効果しかなく。
臨月なので出産に向けて早く治したいです😵

同じような症状出た方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も悩んで調べたら咳喘息ぽいのかなって感じです😅
副鼻腔炎あるので元々咳出てましたが、喉が痒くて咳が止まらない感じです。

  • ゆっきー

    ゆっきー

    私もまさか咳喘息?と調べて思ってましたが目と鼻もたまに痒いとなんだろうと思い…
    娘を耳鼻科連れて行くので一緒に診察してもらいます!笑

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーありませんか?
    私は花粉ハウスダスト持っててアレルギー症状も出てます😅
    咳喘息はアレルギーからなることもあるそうで、私の場合アレルギーからかなと💦
    花粉症で咳も出てた事ありますが止まらないほどだったり苦しかったりは無かったです(笑)
    それがいいですね🥺

    • 12月10日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    今まで鼻炎の症状も無くてアレルギー体質ではないと思ってたんですが、1人出産して体質変わったかな?
    アレルギーから咳喘息なるんですね😓

    産休入って家中掃除し過ぎたのかもしれません!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーは急にきますよ〜💦
    私も今年から秋の花粉も急にきました😅
    風邪からもなるみたいですが💦

    • 12月10日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    アレルギー性鼻炎でした!
    そこから喉の乾燥で咳が出てるみたいです。
    ありがとうございました!

    • 12月10日
ちはる

鼻水少し出て鼻も目もたまに痒い…
花粉の可能性はありませんか?
私は秋の花粉ですが
症状が咳、鼻水、鼻と目の痒さ
なので似てるな〜と思って😂
意外と冬の花粉アレルギーは
気付かれないこと多いですが
あるっちゃあるので!

  • ちはる

    ちはる

    あ、私はプラス頭痛もあります😂

    • 12月10日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    咳のしすぎで酸欠で頭痛、後は雨が降ると頭痛はありますが、沖縄なので花粉ではないと思います💦
    何かのアレルギーかな?笑

    • 12月10日
  • ちはる

    ちはる

    今調べてみたら
    沖縄でもあることはあるみたいです😂
    微妙に時期がズレてる気もしますが💦
    1度調べてみるのはどうでしょう🤔

    • 12月10日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    沖縄も花粉あるんですね💦

    結果はアレルギー性鼻炎でした。
    コメントありがとうございます!

    • 12月10日
ダイエット始めました😃

咳するとき痰からみますか?

  • ゆっきー

    ゆっきー

    すごく絡む感じではないんですが、透明です。

    • 12月10日
  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    咳込みが強くなると血痰が出るので、ひどくなる前に漢方より咳止め処方してもらうと良いですよ☺️

    咳喘息になると治りづらいしお腹張ってくるので。
    妊娠中でも、服用できる薬ありますし。


    鼻水と目が痒いのは、アレルギーですよね😥

    • 12月10日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    まだ咳喘息にはなってないみたいです!
    鼻炎から喉が乾燥してるみたいです!
    点鼻薬もらったので様子見たいと思います!

    • 12月10日
( ¨̮⋆)

私は乾燥で咳出てました😷

  • ゆっきー

    ゆっきー

    最初は乾燥だと思ってましたが、ここ最近雨なので別な原因だと。
    コロナ流行ってるので咳するだけでもウワッて思われそうで…

    • 12月10日
はなの

今の時期はアレルギーからの咳喘息なりやすいです。
薬飲んでて吸入してても昨日はヤバかったです💦

  • ゆっきー

    ゆっきー

    咳止め追加と点鼻薬もらいました!
    まだ咳喘息には至ってないようなので様子見たいと思います。

    • 12月10日
きりん

夫が以前ずっと咳が止まらなくて空咳ばかりしていたんです。
病院でみてもらったら、咳払いしすぎてのどが荒れて炎症していました。
咳したいときは、なるべく強く咳払いとかはせずに水分飲んで潤すよう言われて治してました。

妊娠や出産すると体質も変わるので、何かアレルギーとかも考えられますよ?!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    1人目出産して体質変わったみたいです💦
    アレルギー性鼻炎でした。
    からの喉乾燥で少し炎症ってことでした!

    • 12月10日
  • きりん

    きりん

    変わりますよね。
    私も以前は体調不良は全部胃痛から始まってたのが、長女出産後からは鼻風邪から、次女産んでからはのど痛から体調崩すようになってきましたよ😅💦

    原因が分かってよかったですね😄

    • 12月11日