※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種は、今からでも受けた方がいいですか?

生後4ヶ月になる女の子のママです。

本日予防接種に行き、そこの先生に今年はインフルエンザの流行は少ないけど、気をつけてね!と言われました。

毎日慣れない育児でばたばたし、あっという間に日が過ぎて、テレビをスマホもなかなか見れず、コロナの心配しかしてなくて、すっかりインフルエンザの予防接種を私も夫もしてないことに気づきました。。

今からでもインフルエンザの予防接種はしておいた方がいいのでしょうか( ; ; )

コメント

めい

できるならした方がいいと思いますよ😊私も今日やっと予約できました〜!今年ワクチン足りないですもんね💦

はる

お子さんが6ヶ月以下なら今年はしといたほうが良いです!

お子さんをインフルエンザから守れるのと、コロナとインフルエンザの初期症状が非常に似ているらしいので、変に心配することが減ります
あと、コロナが酷くなってくると病院も対応に追われてインフルの検査とかが後手に回る可能性があるらしいので…!