※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃん
サプリ・健康

ホルモン剤とは?、産後、不正出血があり止血剤を処方され旦那さんと仲良…

ホルモン剤とは?、産後、不正出血があり止血剤を処方され旦那さんと仲良し後にまた出血した方いますか??

***

お世話になっております!
出血がとまらないので産後2ヶ月くらいで病院にいったところ、

子宮などはきれいで問題ない、
生理でも悪露でもなく、不正出血だ
仲良しはして大丈夫
止血剤10日分処方する、それでも止まらないようならホルモン剤を処方する

と言われました。
止血剤飲みはじめてほぼ出血止まった感じで先日久しぶりに旦那さんと仲良ししました(中に出してないです)。するとまた鮮血がおりものシートにつくようになってしまいました。
止血剤は今日飲む分で終了です。まだ出血してます。

様子を見て来週くらいになっても出血止まらなければ病院にいくべきでしようか?

それともできるだけ早めにいくべきでしょうか?

また、ホルモン剤とはどういうものかご経験ある方いますか?年子希望なのでできれば早めに生理がきてほしいのですが影響ありますかね…あと副作用などありますか(>_<)


ちなみに母乳よりの混合です!
質問ばかりですいません(>_<)(>_<)!!!!!よろしくお願いします。

コメント

ミー

ホルモン剤を飲んでいたわけではないので参考になるかわかりませんが、私は出産後ひどくはないですが2ヶ月半悪露が止まらずDr.からホルモン剤を飲むか相談されたことがあります。その時の説明では、ホルモン剤を飲むと出血は止まるけど、生理がくるようになるから母乳の場合止まる可能性があるということでした。母乳とミルクの混合でしたが、母乳が止まるのは困るし悪露もひどく出血しているわけではなかったので結局飲まないことになったんですが、説明からいくとホルモン剤飲むと生理がくるってことなのかなと私は思いました。
出血が続くようなら病院に行った方がいいと思いますが、もしかしたら生理かもしれませんよ!
私も悪露が止まって半月でまた出血が始まったので病院に行ったら生理でしたf^_^;)
早く止まるといいですね(*^^*)

余談ですが、ちなみに最近私も1人目が1歳(7月生まれ)になったと同時に2人目を妊娠して年子のママになります。
産後生理は来ていてもやはり1人目妊娠前より周期が不安定な月も多かったので、2人目を考え始めてから排卵をしているか婦人科で見てもらい排卵検査薬を使ったらすぐできました!
早めに2人目を欲しいと思っていらっしゃるなら2人目を考え始めたくらいに一度診てもらうと心強いですよ(*^^*)

  • あっしゃん

    あっしゃん


    詳しくありがとうございます!!とっても参考になります!!!!

    ホルモン剤で出血止まったり生理くるのは良いですが、母乳ストップしてしまうのは嫌ですね(>_<)

    様子見して週末も止まらないようなら来週病院いこうと思います(^^)ホルモン剤の話になるかと思いますのできちんと説明聞いて決断したいと思います。事前に経験をきけてよかってです☆本当にたすかります(^^)
    生理ならいいんですけどね(^^;

    勉強不足ですいません、次の妊娠を踏まえて排卵検査薬と言うのは正常に排卵しているか(生理)を確認するものですか?病院でお願いして検査する感じですかね?聞きまくってすいません(´;ω;`)

    • 8月1日
  • ミー

    ミー

    排卵検査薬は排卵日を特定するためのものです(*^^*)薬局に売ってますよ!金額的にちょっと高めですが…
    病院にいくとその月にちゃんと卵子が排卵に向けて成長しているか見てくれます。タイミングの取り方も教えてくれますが、毎日行くわけではないので、私は妊娠する可能性を上げるために排卵検査薬を使いました。
    年子にするには子作り期限があるので…

    • 8月1日
  • あっしゃん

    あっしゃん


    なるほど!排卵日を特定したり、病院では成長してるかまでわかるんですね!医学の進歩だわ…(笑)
    年子は時期が限られますもんね(^^;
    薬局でちらみしてみます(*´∇`*)
    とても勉強になりました♪ありがとうございます!

    • 8月1日