※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと長時間寝られず、不安に感じています。この時期はそのようなことがありますか?

もうすぐ生後3ヶ月です。
日中、抱いていたら長時間寝るのですが、
ペットだと30分ほどで目覚めて、
寝かされたことに気づいてギャン泣きします😂
なので日中は基本抱いてます👶

この時期はそんなものですか?
それ抱っこしすぎなんじゃないの?など
人に言われて、かつ。床で長く寝れないけれど
大丈夫かな〜とすこし不安になりました😂

コメント

P

そんなものでした🥲
いつのまにか置いても長く寝てくれるようになりますよ❤️

• なあち

なあち

そうですよね🥲
    今は抱ける幸せを噛み締めながら、抱いとこうと思います笑

• 12月14日
ちゃんちゃん

この時期は長男もずっと抱っこしてた記憶があります💦
抱っこのしすぎってことはないですよ😁うるさいですね~、周り🤭
ママに抱っこしていてもらいたいのですね🥰
とは言っても、1日中ずっと抱っこだとママさんも腕パンパンになってしまいますよね😖💦
あまり良いとは聞かないですけれど、息子たちはうつ伏せが好きで、うつ伏せに寝かすとかなり寝ます☺️

• なあち

なあち

よかったです〜みんな抱いてる😂!
    うつ伏せっぽく抱いてみるとかよくします笑
    腕と相談しながら、沢山抱っこしたいと思います❤️

• 12月14日
さま

未だに昼間は抱っこで寝たり、ラッコ抱きで一緒に寝たりしてます😅💦
うちも床に置くと30分で起きちゃいます😣
ネントレするべきかなと思ってましたが、抱っこするのもこの時期だけと考えて抱っこしてます😅
重たいですが…。

• なあち

なあち

ね、ネントレすべきなのかな〜と思いながら、でもな〜ってなります😂笑
    重たいですけど今しかないなと思ったら抱いちゃいますよね💓仲間がいてよかったです😂

• 12月14日
かたかた♡

うちも日中の睡眠は常に抱っこです(・∀・)
上の子のお迎えもあるので、逆に抱っこで寝てた方が動きやすかったりするし……。
夜は布団でも長時間寝てくれるので、昼間は仕方ないかなと割り切っています。
今しか抱っこで寝かせられないし、もう少し生活リズムが整ってきたら、日中も布団にしよーかなとゆるく考えてます♡

• なあち

なあち

なるほど!2人目になるとそういうのもありますね☺️
    抱いてる!と言う方が多くてみんな同じなんだな〜!と思えました!私もゆるーく考えたいと思います❤️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

まさしく今同じ悩みを抱えてます!そしてベッドに置いたら30分も同じです。泣いてそのまま寝ても、トントンでも、抱っこで寝て置いても同じ30分で起きてくるので、布団で寝てない!のパニックの起きではないと思うのですが。夜はセルフで寝てくれるのに不思議でたまりません笑

日中抱いてて肩がゴリゴリですがもぉしょーがないかなーと抱っこで胸の上にのせてねてることが多いです。お互い長い目で見て頑張りましょ^_^

• なあち

なあち

わかります!夜の何!?ってなりますよね😂
    はい!長い目で見ていきましょう😆毎日お疲れ様です🌟

• 12月14日
くるちゃん

間も無く4ヶ月になる息子も置くと30分で起きます、抱っこだと2時間以上寝るときも、、、

• なあち

なあち

わかります…抱っこすごいねますよね笑
    居心地いいし安心するんだろうな〜って思えました☺️

• 12月14日