※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
産婦人科・小児科

授乳中に38.5度の熱があり、予防接種3日前。機嫌は良好で、健康相談後、朝1番にかかりつけ医へ行くよう案内。不安な状況です。

今授乳で抱っこしたところあついので熱を測ると、
38.5度もありました。

思い当たるとしたら、3日前に予防接種(四種混合、BCG)をしたくらいです。

本人は機嫌が悪いわけでもなく、いつものようにおっぱいを飲んでいます。

すぐ健康相談に電話しました。
意識障害などがなければ夜間救急ではなく
朝1番にかかりつけに行ってくださいと案内されました。

不安で仕方ありません。。どうしよう

コメント

deleted user

息子も予防接種後に高熱出てました💦
けど本人はケロッとしてたので朝一でかかりつけの病院に連れて行きました!

  • サン3

    サン3

    コメントありがとうございました🙇‍♂️ やはり副反応でした💦

    • 12月11日
おだんごかーちゃん

うちの子らは四種混合のあと必ず発熱します😵
ただの副反応だと良いですね😣

  • サン3

    サン3

    コメントありがとうございました🙇‍♂️ うちの子も四種混合の後は必ず発熱しちゃうタイプのようでした。。ただの副反応でよかったです💦

    • 12月11日