※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

1歳6ヵ月の子供がストローで飲み物が飲めず、興味はあるが吸い方がわからない。そのうちできるようになるでしょうか?

1歳6ヵ月になりますが、未だにストローで飲み物を飲めません。
お茶を飲む時はこの画像のタイプのコップで飲ませてます。何度かストローでの飲み方を教えてみましたが、吸い方がわからないのか吸う力が弱いのか、ストローに興味はあるけどすぐに抜いてしまいます。
ストロー飲みってそのうちできる様になるんでしょうか?

コメント

lovexxx

ストローの飲み方、我が家は
パックの飲み物で初めてパックを少し押してあげて
ストローから飲み物が出るよー!と手伝うことから始めたらすぐ飲めるようになりました!

ままり

私も、↑の方と同様
紙パックのジュースを押して
そこから、出る様子見せたあとに
口にストローをいれ、パックを押して
でることを認識させました😊
最初はうまく飲めませんが、
何回かやると、飲めるよーになりますよ✋