※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
ココロ・悩み

友達の家に出産祝いに行く際、自分の子供を連れていくか悩んでいます。友達の子供に以前苦い思いをさせられたので、連れて行きたくないですが、ハッキリとは言えません。どうしたらいいでしょうか。

友達家に出産祝い+赤ちゃんの顔を見に行く時、ご自分のお子さんって連れていきますか?

私は招く側なんですが、ある一人の友達の子供(4歳女児)に以前苦い思いをさせられているので、できれば連れてきてほしくありません💦

ただその様にハッキリとは言えないので‥‥‥どうしたものかと(^_^;)

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

保育園言いってなかったりするんだったら
私だったらセットで来るのが当たり前と思って招きますね😓

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

保育園に行っている子ですが、来るのが休日なので普通に考えたらセットですよね💦

うるさくしちゃうからと預けて来てくれる子もいるんですが、だいたいの人は連れてきますかね(^_^;)

• 8月1日
2kidsmama

私も以前友達の子供に部屋荒らされ
お気に入りの本とかもぐちゃぐちゃにされた過去があります( ; ; )
ですが連れてくるなとは言えませんでした💦
もし自分の子がそんな事言われたら悲しい気持ちになるのでm(__)m
子供だから仕方ないと思って割り切るしかないと思います😂

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

連れてくるなとは言えませんよね💦
    うちに来た時もそんな感じで騒いで傷つけて大変でした。

子供に言い聞かせられない(叱らない)その友達が問題なんですけどね💦

• 8月1日
みちmam

私だったら、4歳なら連れて行きます^ ^💦
でも、4歳なら保育園とか行ってないんですかね(´・_・`)?

もし保育園行ってる子なら、居ない時間に呼ぶとか。。。?

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

保育園行っている子ですが、来るのが休日なので💦

以前来た時も子供二人を連れてきたので、今回もそうなりそうですが、何とか策を考えてみます。

• 8月1日
りか★☆

セットが基本だと思います。
保育園に行ってても、仮に平日だったらお子さん休ませて一緒に来るのも普通かなぁと。

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

セットが基本なんですね(^_^;)
    なるべく子連れじゃない方法を考えてみることにします。

• 8月1日
すず

赤ちゃん熱出たからまた今度でもいい?などと言って平日にセッティングしなおすか、

4歳の子が来ることになったら、何かしでかしそうな時は友達に『ゴメン、やめさせてもらえる?』と言います。それが言えない相手ならもう家にあげません(^^)