※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん
ココロ・悩み

結婚式を挙げる際、友達のキャンセルに悩んでいます。特に、ユニバに行っていた友達が来ないことにショックを受けています。皆さんの意見を聞きたいです。

どうしてもモヤモヤするのですが、中々友達にも吐けない内容なのでここで吐かせてください。

今週の日曜日に結婚式を挙げます!
延期も考えましたが、今まで延期を2回してきた事と、私が二人目妊娠しているので延期するとなると最短で次挙げれるのが、来年の8月とかになってしまうので、最善の対策をして挙げることに決めました。

人数も60人から30人まで減らして本当に大切な人だけを呼びました( > <。)

私側の友達11人中3人がキャンセルになってしまいました。

この時期なので、キャンセル自体は何も思いません。
むしろ断る方も辛いと思うので、この時期に開催して悩ませてしまって申し訳ないと思っています。

ただ、幼稚園からの友達ですごく仲の良い友達からキャンセルが来たのですが、ユニバには行ってました。

そこだけがひっかかってしまって( ; ; )

ユニバに行けるなら結婚式も来てくれてもいいんじゃないかとショックを受ける私はおかしいでしょうか(T_T)
皆さんの意見が聞きたいです、、泣

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

それはショックです😭
なつみんさんと幼稚園からの
友達も大阪地元で式も大阪なんですか?
それによっても色々話かわってくるかな?と思いました。
言えなければ全然大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

私も結婚式キャンセルしましたがテーマパークには行きました💦

結婚式は他の方と食事をしたりどうしても会話が増えてしまうのかなと思ったので😣

テーマパークは自分の連れとしか食事しないのと外なので結婚式より…という意見でした💦

ゆんゆん

おお!
おめでとうございます!
お体お大事に、楽しんでくださいね✨

政府の推進している、Gotoと同じ考え方をされたのかなぁ、と思いました…
ユニバだと、自由に動けるし、室内に入らないこともできますが、
挙式披露宴はどうしても室内で行われますよね…
披露宴もされる予定なら、分科会が避けるべきと発信している外食も行われますし…
(コロナ禍での挙式披露宴に参加したことないので、感染予防対策とか知らずに推測で言ってます…)
招待していた人も、自分が他のゲストに移すかもしれない💦しかも新婦さんは妊婦だし💦となったのかもしれません。

けど、やっぱりショックですよね💦
ユニバに行って誰にも知らせずにいてくれ…

愛する新郎さんと来てくれる人と挙式披露宴楽しみましょー!

ユニバに行ってるから、感染してたら怖いから来ないとかじゃないですかね?😭
お仕事してて不特定多数の人と接するお仕事とか💦

旦那の会社も、10人以上の集まりには行っては駄目とか色々あります😭
それでも、ディズニーは行ってる人とかいますね…ルールの抜け穴みたいな💦

私も地元の大親友が他の子の結婚式があるからと結婚式に来ませんでした😭
とても悲しかったですが、今でも仲良しです(笑)

すっく

それはちょっと良い気はしないですね😩わたしも同じふうに思います😩

全然関係ないですが、友達の結婚式が来年の1月にあるのですがキャンセルしました😩コロナ禍の結婚式だとSNSに来てくれた人へすごく感謝の言葉を見かけます。当たり前なのは分かります😩その人のことが嫌いで欠席する訳では無いのに、来なかった人=悪いみたいに捉えてしまうので、SNSにあげるのであれば欠席した人にも労いの言葉かなにか気を使って頂けると嬉しいです

らすかる

かなしいけど……結婚式の方が密集密接なのかなぁー?って思います。
それにもしかしたら
遊び回っている自覚があるから、妊婦の主さんにコロナ移したらだめだから行かないのかも🤗

まりっく

お友だちもユニバ行くならこっそり行かれたらいいのにね😭
ちょっとショックなのは分かります😭🙏

でも結婚式って密ですし、知らない人と室内で食事したり会話したりもあるので、そこ心配されたのかなあと😓

何はともあれ、結婚式&お二人目おめでとうございます☺️💕
4人家族でお幸せに❤️