※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいます。歩くのが早いか心配。他の子は9ヶ月で歩いたと聞き、月齢を教えて欲しいです。

生後8ヶ月の息子がいます(^_^)

7ヶ月後半から伝い歩きを初めて、今では余裕で伝い歩きをし、ソファにも登ってしまいます。

きっとこの子は歩くのが早いんだ…
そう心構えしていますが←
早いと言っても10ヶ月過ぎるまでは無理だろう( ̄▽ ̄)と呑気に構えていました。
が、ここに来て支援センターの先生のお子さんで9ヶ月で歩いたという子に出会ってしまいました。

えっ?そんなに早いの?
もしかして息子もそのクチ?!( ̄◇ ̄;)

よければ皆さんのお子さんの1人で歩けるようになった月齢を教えてください♩
よろしくお願いします(^-^)

コメント

キラ・86

うちはついこの間、9ヶ月20日の娘がドアから私のとこまでトントントンと1人歩きしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
私が食べてたアイスに興味が出てしまったみたいでしたσ^_^;

• はーたん

はーたん

うわあ、早いですねぇ!(◎_◎;)
    娘さんはハイハイなども早かったんですか??

アイスに興味とはか、か、かわいい♡

• 8月1日
  • キラ・86

キラ・86

ハイハイより先に5ヶ月ぐらいからつかまり立ちからのつたい歩きが早かったです^_^;
    ハイハイが7ヶ月の時でした(笑)

• 8月2日
MAXとき

私の話ではないですが、支援センターで見かけた女の子が歩くのが上手で月齢を聞いたら8ヶ月でした( ゚O゚ ;)!!

• はーたん

はーたん

は、は、はちかげつ??!?

いやーびっくり!!
    しかも上手に歩いていたとは!

将来が楽しみなお子さんですね♡

• 8月1日
sakura

私の体験ではないですが、義姉が7ヶ月で歩いてたらしいです(^_^;)

5ヶ月頃からつかまり立ち、つたい歩きしてたとか言ってましたー!

りゅぃ

私が9ヶ月で歩いたそうです。(笑)
上3人が10ヶ月〜11ヶ月位だった気がしますが、4人目が今8ヶ月で伝い歩きしてます。
後はたまに自分で手を離して1秒位立ってから座ります(笑)