※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お仕事

保育園からの呼び出しには、何分で行けるかと伝える時間を知りたい。3時間後など自分しか迎えにいけない場合、考慮してもらえるでしょうか。

保育園から熱などの呼び出しがあった場合何分くらいでいけます。とどれくらいの時間を伝えますか?例えば3時間後とか先の場合で母親自分しか迎えにいけない場合考慮してもらえるんでしょうか?

コメント

あんどれ

すぐ出て到着する時間を伝えてます💦
今は在宅勤務ですが、電車通勤してたときは1時間半かかってましたが保育園に伝えてOKもらってました。
さすがに3時間は待ってもらえないんじゃないでしょうか😅💦

はじめてのママリ🔰

職場から自宅まで20分くらい(自宅から保育園は徒歩1分)ですが、社外に出ている事も多いので、呼び出しがあった場合1時間くらいはかかってしまうことがあるかもしれないというのを入園時に伝えています。
案の定呼ばれた時に社外で、1時間くらいはかかりそうと言った事が何度かありますが、なるべく早く来てあげてください〜としか言われないです。
職場から保育園の距離にもよるかもしれないですが、3時間はちょっと長いかもしれないですね😣

流石に三時間は無理かと思います💦その間に急変したらめちゃくちゃ後悔するかと😔
通勤に片道1時間かかるので、どんなに遅くても1.5h以内には着いています!

さえぴー

保育園から職場が1時間半かかるので、最低そのくらいはかかります。保育園もわかってくれてます。
実際はその前に保育園近くに住んでる母に相談してやっぱり私がいかなきゃいけないってなってから連絡して、デスク片付けて帰るとなると正味2時間以上はかかってます。

ザト

職場から園まで1時間半なので上司に挨拶したり残りの業務にキリをつけてとなると2時間近くかかりますし、そう書いています。
保育園次第ですが、最初の登録時に会社までの距離と時間を伝えてあるので、その分は考慮してもらえるはずです💦

職場から保育園は車で10分かかるかかからないかです!
保育園に連絡したら別部屋で見てもらえます、他の保育園は分かりません。

以前の職場の時は営業で
2時間はかかりました。
保育園からは何回も電話がありました💦