※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmm
妊娠・出産

明後日から促進剤を使うため入院になりました。促進剤使った方でどれぐらいプラスでお金かかるか教えてください!

明後日から促進剤を使うため入院に
なりました。促進剤使った方で
どれぐらいプラスでお金かかるか
教えてください!

コメント

私は予定日超過、妊娠高血圧もあって入院して、その日にバルーン入れました。バルーンは翌日外して1日様子見。その次の日に促進剤を朝10時から始めて19:30に出産しました。
一時金直接支払い使って、プラスで払ったのは47000円くらいでした。息子は横断で1日入院して光線良法したので45000円くらいかかって、退院時窓口では9万円くらい払いました。促進剤も、その日に産まれてくれたらいいですが、同じ日に始めた妊婦さん1週間かかってました(´Д`)そうなると結構お金かかると思います⤵
頑張ってください(^-^)

退会ユーザー

すみません、変換ミスだらけでしたm(__)m
    横断→黄疸
    光線良法→光線療法
    です(T_T)

• 8月1日
  • kmm

kmm

意外とお金かからないんですね!
    参考になりました
    ありがとうございます^o^

• 8月1日

退会ユーザー

どんな病院かにもよるし、個室かとかにもよります。
    あとは夜間とか休日にお産だとかなり高くなりますね。あと月またぎとか。
    うちは大学病院の大部屋でしたー✴

• 8月1日
ミチェ

どれくらいかかったかわからないですが、促進剤も使いましたし、産後数時間後に大量出血して、処置などおこなわれましたが、出産一時金からお釣りきました。42万かからなかっでしね。3万ぐらい戻ってきたと思います

• kmm

kmm

お釣りがきたんですね!
    ありがとうございます^o^

• 8月1日
樹季mama

私は予定日に高位破水して次の日促進剤の薬で誘発(一時間ごとに1錠を5回?)しても産まれず、翌々日点滴に変更して産まれました。土曜日の夜入院し、8日入院して一時金使って5万ちょっとでした。二人部屋でした。

• kmm

kmm

参考になります!ありがとうございます

• 8月1日
夏の風

私は田舎の総合病院で出産しました。
24日に入院し、27日~誘発を始め28日の夜には生まれました。退院は日曜日でした。
なのでトータル10日の入院でしたが、一時金で足りて5000円くらい戻って来ましたよ😉

• kmm

kmm

意外にお金かからないんですね。
    参考にします!

• 8月1日
popo*

地元に里帰りして総合病院で産みました!

予定日より2週間早く夜中1時くらいに高位破水、丸1日陣痛が来なかったため翌日の朝9時半から促進剤(点滴タイプ)投与開始、その後吸引分娩、5時間半ですぽーん!と出てきてくれました( ¨̮ )

その後も母子共に健康すぎるほど健康で、入院日数も伸びることなく退院でした〜( ˙༥˙ )

入院開始も平日、分娩開始も平日の朝からというタイミングの良さで、お金の差額はプラス200円ほど…

病院、入院開始日?、分娩開始時間、その後の経過などが関係するようですね!

元気なお子さんが産まれることを願っております( ˊᵕˋ )♡

S-N

通常より、1日多く入院しバルーン促進剤2種類、酸素ボンベなどフルコースでプラス3万ほどでした。
そんなに、高くない病院だったからかもしれません。