※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

聖隷浜松病院での出産費用やエコーについて教えてください。SDカードは持参しますか?

聖隷浜松病院に受診してる方出産された方いましたら教えて下さい!!!
検診費用や出産費用はいくらくらいでしょうか??
またエコーはsdカードに入れてくれるとHPに書いてありましたが持参していますか??

コメント

まま☺︎

今聖隷浜松に通ってます!
健診費用は写真の通りです!
SDカードに録画してくれます☺︎
出産費用は2年前ですが普通分娩で深夜に出産、個室で23万くらいでした😅聖隷は浜松市内でも高い方だと聞きます💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    今度10:30予約なんですけど待ち時間って結構長いですかね💧
    やっぱ毎回手出しはあるんですね、!
    毎回sdカードに入れてくれるんですか???
    質問ばっかでごめんなさい!

• 12月10日
まえ

先日出産しました。普通分娩&大部屋でしたが、土曜深夜出産で手出し16万円でした。

妊婦健診の待ち時間は、最低でも30分、最高110分でした。

毎回エコー動画をSDカードに入れてくれます。ただし、毎回エコー写真は1枚しかくれませんでした。

SDカードは診察室で手渡しします。渡し忘れると撮ってもらえない時もありそうです。ほとんど助産師さんが「SDカードありますか?」と、聞いてくださいますが😄

聖隷浜松は待ち時間が長くて、駐車場も面倒でしたが、このSDカードの動画データ(音声無し)を得られるのは他の病院でやっている所を知りませんので、聖隷浜松のメリットの一つかと思います。

本当に大切な宝物となってます。データ貰ったら、その日のうちに家でバックアップ取って、動画見ながらニヤニヤしてました❤出産後も時々見直しては今目の前にいる我が子の動きを見て「確かにこの子のエコー動画だわ❤」と楽しんでおります。

あとは、医師も助産師さんも、「私という患者の為」を一番に考えてくれてる人がほとんどで、充実した妊婦&産婦生活が送れました。聖隷浜松で本当に良かったと思ってます。

長々失礼しました。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!返信とっても遅くなってしまってごめんなさい😭😭
    約20万くらいは想定していた方がいいですよね、!
    SDに録画すごいいいですね!でも写真は1枚しかくれないんですね、🥺
    詳しくありがとうございます!!

• 1月12日