※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日のごはんについてです。今、こどもの、離乳食は2回食です。離乳食…

毎日のごはんについてです。
今、こどもの、離乳食は2回食です。
離乳食のメニュー、大人のごはんに旦那のお弁当…
要領がいいほうではないので、毎日パンクしそうです(>_<)
離乳食も、ワンパターンになったり。

みなさん、毎日のごはん、いつ、どのようにつくっていますか?
つくりおきとかでしょうか?

こどもに離乳食食べさせて、家事して、夕飯つくって、また、離乳食つくって。上の子のお迎え行って、ふたりをお風呂にいれて、としていたら、毎日がそれだけでいっぱいいっぱいで、疲れてきました😭
下の子も、ハイハイ、つかまり立ちしだして目も離せず、うまいこと家事もできません。
ごはんしなくてよかったら、もっとこどもと遊んであげれるのに、昼も夜も、キッチンにずっといる気がしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も下の子の離乳食が2回食です😊
うちは旦那のお弁当はないですが、夜ご飯は上の子が保育園に行っている間に作ります。帰ってきてすぐお腹すいたー!と始まるので😂
つくりおきは苦手なのでその日に作ります。
離乳食は空いた時間にまとめて作って冷凍です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❗
    上の子が保育園いっているあいだに済ませておくと、ちょっと心に余裕ができますね✨
    ちなみに、離乳食の時間は、だいたい何時ですか?重ねて質問して、すみません😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜を切って置くだけでも安心します!帰ってきたら2人のご飯、お風呂、遊び相手と忙しいですよね🤣
    離乳食は10時〜12時ぐらいと、2回目はみんなで17時過ぎに食べてます😋お出かけした時は19時とかの時もあります😂適当なので参考にならずすみません😣

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当、帰ってきたら、遊び相手もしてあげたいので、かなり忙しいですね(笑)
    逆に適当な感じが安心します!😄
    我が家は、17時くらいに下の子離乳食、19時半頃旦那が帰ってきてからの大人+上の子ごはんと別れているので、なんかバタバタするんです😭
    17時頃、こどもたちと先に食べるのもありかもですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます✨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

逆に質問してもいいですか?😖
下の子がご飯食べている時に上の子は僕も食べるー!とか言わないですか?
パパも一緒にご飯食べれて羨ましいです😭✨うちはまだ帰ってきません🤯
さすがに下の子を毎日19時半にすると遅いかなって感じですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!こちらにコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です😄
    上の子は、どちらかというと、「私が食べさせる~!」となります😱それはそれで、大変なのですが。
    離乳食を、味見する感じはありますね。
    歳がちょっと 離れているからかもですかね😂5歳なので😄
    パパと一緒が理想ですが、下の子の離乳食の時間も一緒にできたらいいな…と思う部分があります🤔

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だとそうなるんですね☺️確かに大変そうだけどかわいいです😍
    寝るのが遅ければその時間でもいいかもしれないですね!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく、食べさせてくれます😄
    Eテレ見てるときもありますし😄
    食事の時間は、いろいろ試行錯誤してみますね✨

• 12月10日