※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacha☆chacha
妊活

排卵誘発剤を服用中で送別会でお酒を飲む心配ありますか?

不妊治療を始めて今排卵誘発剤の薬をお昼に服用しています。
妊活を頑張る為に仕事を辞めることになり私の送別会があります。
元々お酒は大好きな方なので以前は飲んでいましたが、最近は妊活の事もあり飲まなくなりました。
送別会では飲まないって言うわけにはいかないと思うのですが、排卵誘発剤を服用していても大丈夫かとても心配になり質問してみたのですが。。。

コメント

こんにちは(*^^*)
たまに飲む程度ならストレス発散なりますし事情あるみたいですし仕方ないかな〜楽しんでた方が良いんじゃないかなと思います。
飲み過ぎない程度ならp(^_^)q

けど、わたしは誘発剤飲んでる最中は薬なんでやっぱよっぽどの事情ない限り通常は避けてますかね!

ちびまーる

私も、妊活中お酒の席に出ざる負えないシチュエーションがよくありました。

薬を服用している際は、乾杯する程度で口はつけても、その後は「風邪薬を飲んでいて。。。」といってソフトドリンクを飲んでいましたね。

誘発剤は5日間の服用とかですか?薬が正常に作用して欲しかったので、本当は影響ないのかもしれませんが念のためその5日はそのような感じで切り抜けていました。

ただ主様はお酒もお好きなようですし、ストレスをためないように妊活中のお酒のたしなみ方を考えてみても良いと思いますよ♪

ただ、これからホルモン剤なども飲むことがあるかもしれませんが、薬によっては血液が濃くなりやすいものもあるのでその際はアルコールは要注意です。病院からもアドバイスがあると思うのでそれに従いつつ、どうしても止む終えない場合は自己責任かな。。。と思います。

返事ありがとうございます。
そうですよねー。やっぱり薬も飲んでることなのですすめられてもお酒を避けたいと思います。
気分がスッキリしました。

返信ありがとうございます☆
始めクロミットを5日間服用したのですがなかなか大きくならず、フェマーラという排卵誘発剤を5日間飲むことになりました。
薬のんでるので辞めたいと思います(o^-^o)!!
大きくなってることを祈りながら~日々過ごしまーす☆