※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2才9ヶ月の女の子が寝ているときに咳き込んで嘔吐することがあり、心配しています。病院では特に異常なしで薬を処方されており、症状が自然と収まることもあるが、吐きやすい体質なのか気になっています。

子供の嘔吐についてです。

2才9ヶ月の女の子です。
鼻水は3週間以上前から出ていたのですが5日前から咳も出始めて念のため火曜日に病院へいきました。
熱もなく特に悪いとこもないとのことで鼻水と咳止めをもらいました。
昨日の夜から寝ているときに特に咳がひどく、先程も咳込み出して少し嘔吐してしまいました。
今は抱っこした状態で寝ていますが、今回だけでなく以前から熱はないけど咳の症状があり寝ているときに咳き込んで嘔吐するということがたまにありました。
その都度病院へいっていますが特に悪いとこも見られず毎回咳止めと鼻水の薬をもらいしばらく様子をみていると自然とおさまっていくという感じです。
咳き込むたびに毎回ではないですが、吐くことが多いので心配になります。
寝ているときに咳き込み出すと嘔吐するのではないかと毎回ひやひやします💦
吐きやすい体質とかもあるのでしょうか?

コメント

はーちゃん

咳あげはよく子供にあると思います。
咳しているうちに、咳しすぎて吐く感じですよね?
7歳の長男も6歳の頃までありました。7歳になってからは熱も激しい咳も出ていないです。

• なな

なな

回答ありがとうございます。
    そうです!
    咳しすぎて吐く感じです。
    子供にはよくあることなんですね。
    安心しました!!

• 12月9日