※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

子供の寝かしつけの服装について、厚着や靴下の必要性について相談しています。風邪を引いているため、対策を考えています。

子供寝せるときの服、どんな格好で寝せてますか?

今はボディスーツ長袖(綿でヒートテックとかでは無い)に、UNIQLOのキルト生地のパジャマに、フリース素材の袖無しちゃんちゃんこ?みたいなのを着せてます!

毛布かけて寝せても気付いたらはみ出てて足とかキンキンになってるので、もっと厚着させた方がいいのか、靴下とか履かせた方が良いのか…🤔

今風邪ひいたみたいで鼻水鼻詰まりも酷いので…

九州在住です!上の方です!

コメント

メメ

室温はどれくらいですか?
熱がこもるので靴下は要らないと思います。
手足が冷たいのは平気で、お腹と背中があったかければ大丈夫ですよ☺️
子供は寒いから風邪を引くよりも、寝汗が冷えて風邪を引くことが多いそうです。
なので厚着も良くないですよー。

• ちえご()

ちえご()

暖房つけてないので部屋の温度低いと思います、暖房乾燥して加湿器でも追いつかないので…😭!

そうなのですね!
    お腹も背中も暖かいです!
    寝汗冷えての風邪が多いの初耳でした😳

• 12月10日
  • メメ

メメ

室温計あると調節しやすいのでオススメします☺️

それならこもった熱を放出するのに手足冷たい可能性ありますよー!

• 12月10日
  • ちえご()

ちえご()

室温計IKEAのやつ確かあったので発掘します!!!

なるほど!
    キンキンだと心配になりますが体温調節ですね!

• 12月10日

半袖肌着+パジャマで、着せ忘れなかったときだけガーゼのスリーパーです。

肌着もパジャマもユニクロで、肌着は綿100%のコットン、パジャマはキルトだったり普通の薄手だったりです。

ごり美さんのお子さんは十分あったかいと思いますよ!身体がキンキンに冷えてるわけじゃないですよね?

• ちえご()

ちえご()

私も全部UNIQLOです、UNIQLOホント便利ですよね!!!

体はキンキンでは無いですが、布団から出てたらちょっと冷えてます、気付き次第すぐ毛布で包みますが…🤔

• 12月10日
ツー

うちも九州の上の方です✨

子供達には、今は半袖肌着+ユニクロのキルトパジャマ+ガーゼスリーパーを着せて、薄い羽毛布団をかけて寝せてます😴

室温は軽く暖房をつけて20~16度を保ってます✨

• ちえご()

ちえご()

UNIQLO使われている方多いですね、ほんと便利ですよね〜!
    ガーゼのスリーパー良いですか?🤔

室温私もそのくらいにしたいですが乾燥が加湿器置いても間に合わなくて😭

• 12月10日
  • ツー

ツー

ユニクロパジャマ、長持ちするし良いですよね🥰
    6重ガーゼスリーパーは、フリーススリーパーと比べて優しい暖かさで寝汗かきづらい感じで、最低の外気温が3~5度の今はちょうど良いです✨
    最低気温が0度前後になったらフリーススリーパーにチェンジします😁

暖房をつけてたら乾燥はしますよね😂
    寝る前に加湿器つけて、寝てる時は濡れタオルを干すとかはしてますがけっこう乾燥はしてます😂

• 12月10日
  • ちえご()

ちえご()

私既に毛玉できてきました…🤭(笑)
    なるほど!暖かそうですね!
    フリースは肌乾燥するから本当は使いたくないですけど暖かいですもんね✨

私も暖房かける時はバスタオル干したりしますが暖房が勝ちます😂

• 12月10日