※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に冷めました。旦那手取り14万。30歳勤続8年正社員のため上がる見込…

旦那に冷めました。すみません、愚痴です。

旦那手取り14万。30歳勤続8年正社員のため上がる見込みなし。
そのくせ風俗行ってて貯金なし。
マンションは私の独身時代の貯金と旦那のご両親の支援で買いました。そういうことに対しても、恥ずかしいという気持ちなし。
かっこ悪いなーと思ってはいました。

転職を促しても動かず。働くのは旦那なので無理は言えず、私が転職を決意。(元々正社員ですが中小企業のため給料安くて)
かといって30歳で子持ち、条件の良い仕事もそんなになく、
必死に勉強して国家公務員試験に合格しました。

なのに…
県外転勤があるから辞退して欲しいと。
もう、本当に意味がわかりません。
なら、受ける前に相談した時に止めてくれ。
なんのために一年勉強したの?
じゃあ、辞退したら、あなたが稼いでくれるわけ?
人が必死に転職活動してて、なんとも思わないの?
自分は何も動かない。貯金はして欲しい、家のことや子供のこともちゃんとして欲しいって…
疲れました。
基本口うるさくない人で楽なのですが、
いつも、全てを水の泡にするような一言を言います。
それが本当に無理。
人として尊敬できない。

長文すみません。何が言いたいのかもわからなくてすみません。
落ち込んでいるので厳しいお言葉ご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰 

そんな人と離婚しない理由って何なのでしょうか?
一人でお子さん育てたほうが貯金もできるし心にも余裕持てるかと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ですよね…
    風俗の件があり、離婚も考えたのですがその時は自分の仕事もどうなるかわからなくて不安だったのですが。
    もう公務員なので、なんか一気にいらなくなりました…

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そんなに努力家で行動力もある方ならお子さんと自分だけで生活したほうが絶対幸せになれますよ✨
    幸せになってください!
    私も娘が生後5ヶ月の頃離婚したことがあるのですが、大変なことももちろんたくさんありましたが元旦那との結婚生活続ける苦痛考えたら天と地の差くらい幸せでしたよ😊

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    そんな風に褒めてもらえるなんて。
    一番近くで、ずっと勉強してる姿をみてきた旦那に、わかって欲しかったのですが…

そうなんですか😳!
    今は再婚されてお幸せなんですね🥰
    もうショックすぎて絶望していましたが、希望持って頑張りたいと思います!

• 12月9日

うちもお金関係で今悩んでて、私が転職しようか悩んでいるところです😭

旦那は7月に転職したのですが何故か転職した後の方が給料が少なく、支払いなど全部引いたら家に入れれるお金5万ほどしかありません。
それプラス私の給料で毎月カツカツで生活しています。
私はパートなので正社員で働こうかと考えているところです。
お金がないってずっと言ってるのに自分の欲しいものは買おうとしたり無駄遣いしたりするので本当にイライラします。

しかも旦那は飲食業なので帰りも毎日0時越します。
転職前よりも遅くなりました。良いことなしです。
休みの日など家事育児はすごく協力的なのですがお金面は本当に無理です…

一人になって母子手当貰いながら暮らす方がよっぽどいいんじゃないかと考えてしまいます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような状況の方がいて、よくないけど嬉しいです。しかも私より頑張られてるー😭✨

0時で給料安いってきついですね😱💦
    飲食は今厳しいですよね。
    今後、上がる見込みあるならいいのですが😭

私も一人になった方がよっぽど楽だと思ってきました。
    もう振り回されず、自分のキャリアを積もうと思います。

• 12月9日

厳しいも何もちーさんは悪くないので批判はないんじゃないですかね😅
しいて言えば男を見る目が無かったくらいしか💦

小さいお子さんいるなかよく頑張りましたね😳

そうゆうアホな男、一定数います。
目下問題は、そこにちーさんがあとどれくらい付き合うのかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風にいっていただけて嬉しいです🥺
    私が勝手に頑張りすぎ?子供のこと考えてない?とか色々悩んでしまいました。

なんかもう呆れて…
    離婚したいなあ

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

ちーさんが行動力があってすごいなって思いました😳❤️それにしても30歳で手取り14マンはかなりきついですね😭😭転勤もあるのにお給料アップもないですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はどう頑張ればよかったのか…あと何を頑張ればいいのかわからなくて。

転勤あるのは私です💦小学生なのに単身赴任は子供が可哀想って…
    わかってて受けて合格もらってからそんな言わないでって泣きました。

• 12月9日
kou

14じゃ無理ですね💦💦
もう一度話し合いが必要だと思いますが辞退すると後悔すると思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。この人に振り回されているより、自分のキャリア積んだ方がいいと思うので、やはり仕事頑張ろうと思います!

• 12月9日
まるこめ

まだ転勤決まった訳でもないし、転勤あるって言いながらマンション買ってるし、そのまま就職しちゃいましょう!😆
公務員の仕事は、女性の味方ですよ!
給料、ボーナスは何があっても基本出るし、育休産休時短勤務などもありますし、夏休みも取れるし土日祝も休み!
さらに公務員ならローンも通りやすいので、将来車を買うとか子どもの教育ローンを組みたいとかの時にも有利です。

絶対ではないけど、公務員なら旦那さんに頼らなくても何とか生きて行けます。
もしもの時の武器として、公務員である方がいいかもしれませんよ。
私も公務員です。旦那はポンコツで免取なるわ独身時代の税金滞納、ローンも組めない、諸々酷いですが、私が公務員なので生活出来てます。いざとなったらいつでも旦那を切り捨てることも出来るので、その分心に余裕をもてます。
お金のことで旦那に頼らなくても何とかなると思えたら、不安も減って気持ちも楽になりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    面接でも、子供がいることをマイナスに捉えず、そんな中受かるなんてすごい!とむしろ評価してもらえて。
    やっぱり理解あっていいなあと思いました。

旦那に振り回されるより、キャリア積んだ方がいいですよね!

まるこめさんは地方公務員ですか?
    お給料はいまいちわかってなく、今よりはいいだろうくらいで受けたのですが、やはり生活はできるんですね🥺✨

まるこめさんかっこいいです!私も強く生きます!!

• 12月9日
  • まるこめ

まるこめ

地方公務員です。
    公務員の強みは、年々基本給は上がるし、家賃補助とか通勤手当などのお金の福利厚生もあるし、残業代もきっちりつくとこです!(笑)

生活するにはやっぱりお金って大事かなって思います。
    ちーさんが、ちーさんの決めた道を進めるよう、応援してます☺️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨
    とにかく、つぶれる心配はないし!

自分の決めた道なら、大変なことがあっても、自分で決めたんだからって頑張れますよね✊🏻

せっかく受かったのに絶望的だったけど…元気でました!ありがとうございます😊

• 12月9日
YK

なぜ転職しないのでしょうか💦
むしろ手取り14万って20日8時間労働だとしたら時給にすると900円ないですよ😭
高校生の姪ですら夏休み一生懸命働いて月に10万稼いでましたよ😭

1度、今の生活にかかるお金、後にかかるお金(子供の進学など)を紙に書いて旦那さんに言った方がいいと思います、何もわかってないのかもしれないです💦
もし、ちーさんが今倒れたらどうするんでしょうか😭

私も上の方達も仰ってるみたいに、就職しちゃえばいいと思います!
強制転勤!かわかりませんし、家庭がある人は融通きくかもしれないです!
転勤を必ずしないといけない時がきたらまたその時に考えたらいいと思います!

でも、ちーさんが転職したらしたらで旦那さんはそれに甘えがでるかもですね😭
どっちにしろ、旦那さんには転職してもらいましょう!!!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんと、なぜ転職しないかわかりません…しかも週一休み。
    転職してくれなくて、やりがいあるんだろうなって思ってたのに、私が県外転勤の話したら、私の収入上がるなら俺仕事辞めてもいいとか言いました。クソ野郎です。

私も余裕がなかったし、お金お金言いたくなかったのですが、一度かかるお金を伝えようと思います。

国家公務員なので転勤は必ずです。
    そこは釘を刺されました。
    私も子供のこと考えると不安はあるけど、このままお金の心配し続けるよりましかなって思えてきました。

本当に、真面目に考えてくれないと、とてもじゃないけど夫を立ててなんてできません。
    私の方が家事も育児もしてて稼ぎいいのにって思ってしまいそうです。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

転勤は通える範囲の転勤でどうにかできない感じですかね?

通える範囲内他県なら全然ありだと思います🙂
私は関東に住んでますが都内に仕事にいってる人もうちの地元では多いです😅

お給料14万であがることもないって正直厳しいものがあると思います😵
契約社員の私でさえもっとお給料いいですよ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私は長ーい県に住んでいるので笑
    県内でも上と下なら単身赴任レベルなので県外は確実に通えないんです。

14万は厳しいですよね…
    旦那は、みんな奥さんパートとかでも子供二人とかあるよ?といってくるのですが、正直意味わかりません。
    貯金しないならいけるけどって感じです。

• 12月10日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

ちーさんの行動力が凄すぎて、同じママ・女性としてとても尊敬します😳💓私じゃ絶対できない😂笑
そんな14万しか持って帰ってこないお荷物なんて、処分しちゃった方がいいかと🥲(失礼ですみません😭)
公務員との事なので、ちーさんだけでも十分やっていけそうな気がします!
その男を養う意味がわからないです!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前こちらで、公務員試験を受けるために勉強したことを書いたら、子どもと旦那が可哀想だといわれたことがあるので、そんな風にいってもらえて本当に嬉しいです😭

旦那が変わってくれなかったら、もう無理ですね…

• 12月10日