※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか。
子育て・グッズ

乳児湿疹に悩んでいます。おすすめのスキンケア用品を教えてください。アロベビーのミルキーローションは合わなかったです。

子供のスキンケアについて教えてください!(;>o<;)

1ヶ月検診の時に乳児湿疹のお薬を貰い、しばらくそれで湿疹が落ち着いていたのですが薬が無くなり、また湿疹?あせも?が出てきました💦

おすすめのローションなどスキンケアがあれば教えてください!!!m( _ _ )m

アロベビーのミルキーローションは合わなかったです(╥﹏╥)

コメント

kmy

私も薬がなくなり様子を見ていましたが、また出てきたときにはすぐに受診し薬を処方してもらいました。
やっぱり病院の薬が安心ですし!
そのときは少しおおめに下さいとお願いしましたょ

  • さやか。

    さやか。

    お返事ありがとうございます!
    病院がやはり1番なんですかね💦

    • 8月1日
こってぃ

あせもで病院に行って処方してもらった薬がステロイド入りでした。塗ったらすぐ治ったので、それは酷い状態の時だけ使うことにして、いつもはピジョンから出ている桃の葉ローションを塗っています◡̈♥︎
それまではキュレルのクリームだったのですが、さすがに暑いのでローションに変えました!
湿疹可哀想ですよね。小児科は感染症なども怖いですし。でも、まずはお医者さんなのかなとも思います♪
お大事にしてくださいね!

  • さやか。

    さやか。

    桃の葉ローション気になっていました(^^)
    湿疹とかに効きますか?

    • 8月1日
  • こってぃ

    こってぃ

    顔の湿疹は、パックスベビーのボディクリーム使って治しました◡̈♥︎アマゾンで売ってますよ〜!
    あせもには桃の葉ローションかな、と思います♪

    • 8月1日
  • さやか。

    さやか。

    なるほど!アマゾンにも売ってるんですね(^^)
    ありがとうございます(^^)!!!

    • 8月1日
☆モカ☆

あせもには『桃の葉ローション』塗ってます(^^)
薬剤師さんにも薦められましたよ☆

あと、うちではファムズベビーというネット通販のクリーム使ってます!
ちょっと高めですが、うちの子には効果ありなので今年の1月からずっと使ってます♪


ご参考まで(*´ω`*)

  • さやか。

    さやか。

    薬剤師さんも桃の葉ローション勧めてるんですね!(^^)
    ちょうど気になってたので参考になります!

    • 8月1日
noieupa

うちも乳児湿疹がひどかったのですが、
Amazonのレビューをみて、
太陽油脂のパックスベビーのボディークリーム顔からだ用を購入しました。
値段も安く、今も湿疹がでてきたら
塗って治しています(^-^)

  • さやか。

    さやか。

    初めて聞きました!(^^)
    お手頃だと助かりますよね(^^)
    私もレビュー見てみます!!!!

    • 8月1日
  • noieupa

    noieupa


    購入する前に、太陽油脂のサイトから
    パックスシリーズのサンプルもらえますよ。
    私はそれを試して、Amazonのレビュー見てから購入しました。

    • 8月1日
ひぃーちゃん(^^)

私は、小児科でヒルドロイドを処方されました!
治ったりまた出たり‥の繰り返しですが、ひどい時よりすごく良くなりましたよ!