※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

ベビーモニターの必要性について、経験者の感想を教えてください。

ベビーモニター使われている方、使っていた方、必要性はいかがでしたか!?
1人目の時にモニターはつけておらず、夜家事をする時に心配で二階によく見に行ってました😥
当時はあれば便利かな?と思いつつ買わず、、、
2人目の時は買おうか迷っています😥
実際あってよかった!必要なかった!など感想教えてください!

コメント

𓃟mama𓃟

Panasonicのベビーモニター
使ってます☺️💗
1人目の時から愛用してますが
あって大助かりしか思っていません!
お昼寝、夜安心して2階で
寝させられるし声とかもすぐに
聞こえるし動いたらセンサー反応して
すぐ音で知らせてくれるし
安心して1階で過ごせます1人で🥰
その間に家事進めれるし
1人でゴロゴロゆっくりも出来るし
目で見えているから安心ですね🥰👌🏽

hotaru

娘が産まれてしばらくして購入しましたが、あればやはり便利でした!!
しかしながら私の心配性な性格上、
見えていても肉眼と温もりで確認出来ないとやっぱり不安で……😂
結局階段を行ったり来たりしていました(笑)
無いよりはもちろんマシです😂

なっちゃん

ベビーモニターの購入はしてませんが、使ってないスマホが2台あったのでそれに無料の通話アプリを落として繋げて使ってます。(iPhone同士だったのでFaceTimeオーディオでやってましたが通信状態が安定せず違うアプリにしました。)
音声だけしか拾いませんが不便に感じた事はありません。あってよかったというよりあることに慣れてしまったのでないと心配で側から離れられません😅