※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古買った方、リフォーム教えてください。まだ使えるけども…とか最新の…

中古買った方、リフォーム教えてください。まだ使えるけども…とか最新の形に変えたいなぁとかいう箇所、今はまだせず、次に壊れた時やまとまったお金ができた時にリフォームするか、今のうちに一気にやってしまうか、どちらがいいでしょうか、相談に乗ってください。

具体的には
築10年の中古です。
1、まず、ガス栓ってキッチン周りにあったら便利ですか?例えばガスファンヒーターをつけるとかガス式の家電を使うとか…

2、次にキッチンとお風呂。
10年前のハイグレード品で、同等品に変えると100万くらいします。まだ使えるけどもやはり経年傷や仕様が所々古いです。
お風呂の床やシンクの排水口の形1つでも。

3、洗濯機の水栓を埋め込み式にするか。
見た目の問題です…😅

4、電気式の床暖房。構造上、ガス式は導入できません。電気の方、暖かさやランニングコストどうですか?電気カーペットと同じでしょうか

どうか、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスにはなりませんが…😅
築30年の中古買いました。
これからリフォーム入ります。
うちは予算があまりかけられないのと結構きれいに使われていたので、必要な所だけとりあえずやるつもりです🙂

3.4はわかりませんが、ガス栓はリビングのキッチンカウンター下についてたのでとりあえずそのままにします。ガスファンヒーターは光熱費高いと聞いたので悩みますが、あって困るものじゃないかなと思ったので😅

キッチンは古くて傷が結構あり木目のダークブラウンなので目立つところも多々ですが、そのまま使います。そのうち自分で塗っちゃうかも😆
天板も色が変わってるので変えたいなーとは思いましたが、とりあえずおいおいでいいかなって感じです。
ガスコンロは数年前に取り替えてあったのでそれもそのままで、コンロ下のビルトインオーブンだけ外して収納にします。あと水栓だけ浄水器内蔵に交換します。
お風呂もタイル張り在来工法で深いのですが、広さは充分だしかびてもないので水栓交換して、床に樹脂シート張ってもらう予定です(ヒヤッと感をおさえたくて)

後はクロス張り替えてトイレと洗面台と玄関ドア交換します(割れてたので)

予算が許すなら住む前に一気に変えちゃった方が楽だと思います。
特に水回りは工事の間使えなくなりますし😣(お風呂の樹脂シート張るだけでもその日1日は使えないと言われました)
所々ならパーツだけ変えるとかにすれば予算おさえられるかもしれません🤔
扉だけとかレンジフードとコンロだけ変えても結構きれいになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

具体的で助かります!

ガスヒーターって光熱費高いんですか😱知りませんでした…
    予算が許すなら初めに…ですが、使えるものは壊れるまで使った方がいいかなぁとも思いますし、悩みます…

• 12月10日