※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子の身長についての相談です。親の身長や成長に関する悩みや不安があります。身長を伸ばす方法や運動についての質問もあります。身長に関する悩みを子供には伝えたくないとのことです。

子供の身長の事について質問です。

女の子ではなく男の子👦🏻がいる家庭の方で
※ 知人や身近な方などでもかまいません。

ママの身長が140cm〜153cmくらいで
パパの身長が160~168cmくらいの人いませんか?

中学後半〜20歳にかけて男の子の身長どの
くらいですか?

男の子は女の子と違い身長に悩む時期が必ず
くると思います。せめて170cmはいかせて
あげたいです(;_;)

食べ物、運動、生活習慣、など身長に効果的な
方法などありませんか?(*_*)

病院での治療をして身長が伸びたなど
(ホルモン治療?)などら

筋肉がついてしまう運動は身長が伸びなく
なってしまうのでさせたくないので、、
させないようにしようとは思ってます。

男の子が産まれてきて嫌とかではないのですが
身長が小さいままだったら、、と考えては、
女の子だったら良かった。なと何度も思います。
父からもお前に似たら身長小さいんだな。と
いわれ、悩んでいた事をストレートにいわれると
余計傷ついては毎日悩んでます。

子供には身長が小さいことに対して悩んで
ほしくないんです。高望みはしないのでせめて
170cmいってほしいです(;_;)

コメント

まるまる

全く同じ悩みです!
元旦那が160ちょい
私が150くらいで、息子がすでに身長が成長曲線にギリギリ入らないくらいのところにいます…💦
沢山寝かせて沢山牛乳飲ませてます!あとは魚とかもいいそうですよー!
運動が大好きで一歳半にして筋肉質でふくらはぎの筋肉もたくましいです笑
私もせめて170はいってほしいです。
ちなみに一歳半検診まで様子見となっててこれで成長曲線はみでてらなにかしら治療の方向に行くんだと思います…

deleted user

義父が167、義母が153で主人が171です😊正座するなとよく言われてたそうです!!(足の発達が止まるとか?😳)

ちなみに私も155で大きくないですが(父も170、母も155で普通です)息子は5歳台から120cmあり背が高い方です!体重は20で細身です。

思い当たるとしたら、うちも昔きら正座はさせていないことと、牛乳が何より大好きなこと、活発でよく動くことくらいです🤔
少しでも参考になれば😊✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、昔から〜です😂

    • 12月9日
2児まま

義弟くん(現在高2)が小学生からバスケをしていて高身長です!
身長高い旦那の友達周りはやはり成長期に部活で運動してしっかりご飯食べて21時までには寝てたみたいです!
バスケットボールやバレーボールは伸びそうですですよね😊
うちはバスケさせる予定です!
因みに私が148cm、旦那が172cmです😂
今のところ平均ですが、これからどこまで大きくなるのか楽しみです😂

ドレミファ♪

うちの母と父がそんな感じで兄が175センチ越えです
ただ小さいとき牛乳飲んでましたがチビでした
中2まで155センチ位
小学生までは牛乳をしこたまのんでましたが伸びませんでしたがやめてから(中学弁当持参)少しづつのびて高校2年で170センチ越えてました
よくご飯は食べてました