※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

第二子妊活中で、生理痛のような症状が気になる。排卵検査薬を使って排卵日を確認する必要があるか、2回のタイミングが少ないか悩んでいる。妊活初心者で、アドバイスを求めている。

第二子妊活始めました。生理痛のような腰が重だるいのがあるので妊娠してないかなぁ?

息子の時はなんにも考えないまま即妊娠して、生理予定日一日目でハッキリと検査薬でたんですが、今回は生理痛みたいなのあるし生理予定日一日目にフライングしても線でなかったです😓遅れて生理くるのかもです。

出産したあとは体質とか排卵とか変わるっていうしきちんと排卵検査薬とかで調べない限り難しいんでしょうか😩?
そして排卵日ぽいあたり狙って2回は少ないですかね😅?

妊活ってした事ないのでアバウトですがもし妊娠してなかった時のために、今から考えたいので、アドバイスお願いしたいです。

コメント

排卵日を確実に狙うなら排卵日検査薬を使うか病院で教えてもらった方が良いです。
排卵日検査薬使ってましたがアプリの予測日より一週間早いこともありました。
今回一回のみで授かれたので回数ではなくタイミングだと思います。
もちろん回数が多い方が確率は上がるでしょうけど!