※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

コロナ中の妊娠やワクチンについて不安です。みなさんはどう思いますか?

2人目を考えていますがコロナもあるしタイミングを考えています。

ワクチンが日本に来て、妊婦も優先的に打てるようなニュースを見たのですが、時間をかけずに出来たワクチンを妊娠中に打つのは怖いなーと思ってしまいます。
副作用もどんなのがでるかわかりませんし、少し懐疑的になってしまいます。

みなさんはコロナ中の妊娠やワクチンについてどう思いますか?

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

妊娠中でなくても、ワクチン打ちたくないです😭💦
とりあえず、ワクチン接種始まって、半年は様子見てから打ちたいところですね😭💦
欧米の方とアジア人だとまた免疫とかも違ってくるかもしれないですし💦

ママリ

妊婦が優先、、、とあっても正直怖くて打てないです💦副作用だって直ぐに出なくてあとからでたら怖いし💦
私はこのコロナ禍での妊娠、出産でした。人一倍感染に気をつけて何とから出産出来ましたが、出産してから子供と出かけれないことが辛いです。

けー

妊娠は家族計画もあるので口は出せないですが、こんな時代に生まれて気の毒に思うことはあります💦
日本で騒がれだしたのは年明けくらいからだと思いますが、その頃からようやく外出できるような月齢になったのにどこも行けず💦
ワクチンは確かに怖いですよね。
本来何年もかけて開発されるものなので。
でもそれなしにはとても仕事ができない人もいるわけで、打ちたい人と打つべき人には行き渡って欲しいなと思っています。

のんちゃん

今妊娠してますが、妊婦優先と言われてもワクチン打つのはイヤです…

うちは夫婦ともに体力があまり無く、年齢のこともあり、コロナが流行り始めた頃妊活どうしようか悩みましたが、この状態はまだまだ続くだろうと思って妊活再開し、すぐ赤ちゃんが来てくれました。
今のこの感じだと、コロナ問題はあと1,2年は続くと思います😔